SSブログ

今井美樹20th anniversary concert ''Milestone'' [コンサート・舞台]

<東京国際フォーラム ホールAにて>
今回も行ってきました。(日曜日に)
(昨年末の東京プリンスパークタワーでのライブは
高額すぎて諦めましたが・・・(笑))

Milestone(DVD付)

Milestone(DVD付)

  • アーティスト: 今井美樹
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD

またしても至福の2.5時間でした。
心身ともに洗い流してくれる感じ。
前半はしっとりしたナンバーを揃え、
中盤からアップテンポな曲をメドレーで、
3つの衣装もなんてステキなの♡

***今回の曲目はこちら***
・夢
・夢の夜
・初恋のように
・去年は8月だった
・未来は何処?
・夕陽が見える場所
・PRIDE
・20才のころ
・雨のあと
・PIECE OF MY WISH
・年下の水夫
・ありふれたlove scene

☆メドレー
・LUNA
・氷のように微笑んで
・ホントの気持ち
・恋をしよう!

・The Days I Spent With You
・愛の詩

☆アンコール
・素敵な一日でありますように・・・
・Part Of Your World
・春の日

(曲目をお知りになりたい方からの検索がいくつかありました。
 前回同様、公演終了後掲示される曲目リストを
 携帯で撮影しました。近頃は便利ですね。
 ホールによってはHPに載せてくれたりもしますしね)

不覚にも知らなかった曲が一曲!
『素敵な一日・・・』です。
どうやら『愛の詩』のc/wのよう。
最近シングルは買っても借りてもおらずで。

特に思い入れのある曲をいくつか挙げると・・・
『夢の夜』はいわゆる不倫の曲なのですが
(他に『半袖』などもある)
この曲、なぜか昔から好きでした。
優しくキュートなメロディと切ない詞の対比が美しいのでしょうか。
中学生だった頃に出た「Lluvia」のアルバム、(に入ってる)
よく聴いていました。当時買っていた「明星」(懐かしっ!)
に全曲歌詞も載っていたりもしてね。

Lluvia

Lluvia

  • アーティスト: 今井美樹
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1991/09/07
  • メディア: CD

(なんでジャケ画がないねん・・・)
スペイン語で雨って意味のタイトルだったかな?
当時確か「無造作ヘア」が流行していて
このジャケの美樹ちゃんもそんな感じです。

『初恋のように』。10代で初めて聴いたときは
あまりの色っぽさに驚いた素敵な曲です。
↓(これに入ってる)
Bewith

Bewith

  • アーティスト: 今井美樹
  • 出版社/メーカー: フォーライフレコード
  • 発売日: 1988/06/21
  • メディア: CD
これもリゾート感あふれる大好きなアルバムです。
80年代独特のサウンド?もありますが(^-^)

『ありふれたlove scene』もとても好きで、
この一枚↓も名曲揃い。
MOCHA/under a

MOCHA/under a

  • アーティスト: 今井美樹
  • 出版社/メーカー: フォーライフレコード
  • 発売日: 1989/06/21
  • メディア: CD
話が随分マニアックに向かっててすみません。
この辺でやめとこ・・・

美樹ちゃんの懐かしい曲を生で聴けるのは本当に幸せ。
新しいナンバーも美しい。
いいわぁ、いいわぁp(^^)q
アリエルの『Part Of Your World』を
彼女が歌うことになったのも(以前も書いたかもしれないけど)
私は本当に嬉しい。
両方大好きなんだもの!
年齢こそ違えど、アリエルと美樹さまのイメージが
私にはとても近いものがあります。
それにしても、美樹ちゃんのライブはいつも
2階席しか取れないのよね・・・。
あんなに美しい美樹ちゃん、一度すぐ間近で見て
その歌声を聴いてみたいなぁ♪

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

すもも

はじめまして。
私もライブ行きました♪そして「夢の夜」「半袖」も
大好きな曲です。私もこの曲の詩というかメロディーが
好きです。
今回「半袖」が聞けなかったのは残念でしたが、
「Part Of Your World」が聞けてよかったです。
この曲はほんとに美樹さんにぴったりですね。
by すもも (2007-03-22 15:44) 

Moni

すもも様, はじめまして~(^-^)
書き込み有難うございます!嬉しいです。
「半袖」はメロディも切なくてキューと苦しくなりますね。
ライブのこの曲のとき、泣かれる方も多いですよね。
歌唱力があったり、味があったりするいい歌い手さんは
たくさんいるけど、「Part Of・・・」をあんな風に唄えるのは
美樹さんくらいだと思ってしまいます。
唯一無二の存在ですよね(^-^)
by Moni (2007-03-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。