SSブログ

ホワイトデーにもらったもの [おいしい]

期末で毎晩帰りが尋常じゃなく遅い夫。
でもホワイトデーには、オフィスから近いということで
昼休みに(先日記事にも書いた)『サダハル・アオキ』へ
これを買いに行ってくれたようです。
『ショコロン フランボワーズ』
 
フランボワーズの色鮮やかなマカロンに
ホワイトチョコのコーティングです。
断面を撮っていないのですが、とても綺麗。
表面がカリっとしていて、中はサクサク。
この食感がくせになりそう。
明日あの辺りへ行くので、普通のマカロンも
買ってみようかしら♪
どれも美しくて美味しそう。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

banana

おいしそう~~~!マカロンにホワイトチョコ!
いいなぁ、優しいだんなさまですね♪

モニさん、マカロンを入れた器がおしゃれだわー^^
ブルーと白のストライプに、オレンジの縁取り?すごくかわぃい!!
下の写真の白いハート型のお皿とプロヴァンスなクロスの組み合わせもかわいい~^^
色のキレイなものやかわいいハートなどのカタチが好きなトコ、モニさんとは趣味が合いますね!
by banana (2007-03-17 22:49) 

シスターズR

そんなにお忙しい中でも買いに行ってくれるなんて
とても優しいご主人様ですね!素敵だなぁ。
美味しい&美しいお菓子に出会うと嬉しいよね♪
ちなみに我が家も今月は朝帰り月間です(^^)
日本にいたら一緒に遊べるのになぁ。
by シスターズR (2007-03-18 05:06) 

Moni

bananaさん, niceありがとうございます(^-^)
これ、『一度で3度美味し』かったです。まず
ホワイトチョコのカリッ、次にマカロンのサクッ、
最後にチョコがとろけてマイルドで♡
おすすめです~♪
写真、両方とも灯りが足りずでちょいと不満です(笑)。
下のは、プロヴァンスプリント大好き&
ゲットできてないけど
ルクルーゼのハートディッシュの代わりに
使ってみました(笑)
bananaさんのお写真はいつも
カタログや雑誌みたいに完璧な作品で、
楽しみにさせて頂いていますよ~♡
by Moni (2007-03-19 23:41) 

Moni

シスターズRちゃん,
Rちゃんのご主人もずっとお忙しそうだね。ほんと、
私がまだVにいたら毎晩一緒にディナーできそうね(笑)。
このパティスリーは2年前丸の内にできたみたい♪
Rちゃんあの辺り懐かしいでしょp(^^)q
またご帰国されるのを楽しみに待ってるよ~o(^-^)o
by Moni (2007-03-19 23:49) 

Moni

シオンさん, niceいただき、ありがとうございました。
by Moni (2007-03-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。