SSブログ

宮川○輔さんのトークが好き [お笑い]

今日は夫の友人の奥様ご来訪。
彼女、生まれも育ちも東京の方なのに、関西やお笑いが大好きで
『天素』なんかも大ファンだったそうなんです。モノホンでしょ?
なので撮りだめしてたお笑い番組などを一緒に観たりしました。

ここ最近宮○大輔さんのトークにはまってる私。
(「大助・花子」の大助さんとは違って、ほっ○ゃん。の元相方ね。)
例えば「すべらない話」を見るとき、
<後で追加:3月27日の(28日に日付変わって)夜中、
第9弾放送ですって♪>
オチがどっかーんとくる面白い話もいいけど、それらは
2回目以降だと、内容を忘れてしまわない限り先が読めてしまう。
でも宮川さんのお話って、何度見ても聞いても、
見るたび、聞くたび笑えるのです。
噛めば噛むほど!のスルメみたいに。
擬音の駆使も手伝って、俳優もしておられることからくるのか
ジェスチャーでリアルに再現される空間、彼の独特の口調が
そうさせるのでしょうか。
(お父さんのタバコの火を消すしぐさとか面白すぎ)
例え大してオチのない話でも(失礼?)
見るたびくすっと、ぷっと笑える。いいわぁ~彼。
それに松っちゃんにほんとにかわいがられてますよね。
お笑いはお笑い好きな人と見ると楽しさ2倍!
(夫も好きなので一緒に見るととても楽しいですが、
何分平日は帰りが遅いもので。)
あと、今日そのお友達に、『ショウヘイヘーイ!』の
音程高い方の携帯着信音を頂いた!
当分、聞くだけで笑えそう♪♪♪

(いつものことながら、○は検索対策です)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。