SSブログ

私が一番好きなニコラス・ケイジの映画は、 [おすすめのもの]

あなたに降る夢

あなたに降る夢

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: DVD
 
これ、大好きなんです。観たのは昔なんだけど。
(最近ご無沙汰気味だったスマスマ、
見ると結構やっぱり面白いのね~。
今日はゲストがニコラス・ケイジで、
みんな好きな映画を挙げていたから色々思い出した)
この作品、とにかく気持ちいいほど‘いい人’な彼が面白い!
<あっちょっとこの先ネタばれ↓>

地下鉄の駅でトークン(今もうないけど、乗車するためのコイン。
初めてNYに行ったときはまだあって、当時は1.5ドルだったかな?)
大量に買ってみんなに配ったり。私も欲しい~(笑)。
友達の好きなスポーツチーム
(なんだったっけ、野球?アメフト?バスケ?)
の年間シートプレゼントしたりぃ♪これまた欲しい~。
「バリええやつやん!(笑)」(訳:めっちゃいい人)
(当時一緒に観ていた弟の感嘆の声を拝借)

あと、シンゴちゃんも言ってたけど私もザ・ロック好き~。
最初から最後までドキドキして。
しばらく観ないと忘れてるところがあるからまた観たいなぁ。
そうそう、アルカトラズ島、行きました。

アルカトラズからの眺め
サンフランシスコの街の坂道が見える。

ちなみに中・・・
本当に使われていたもの・・・
高校の修学旅行で網走監獄に行ったときも感じたんだけど
気のせいもあるのかもしれないが、ああいうところは
なんというか、囚人たちの怨念?みたいなもの感じませんか?
重苦しい空気を感じるんですよね。
(普段霊感は感じないんだけど・・・)

それにしてもニコラス・ケイジさん、いい人そうですね。
あの食べ方(手で口元を隠す)、
何度もやると、なんかかわいいね。p(^^)q
あと、今日のコントの「愛点」面白かったわぁ。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

初めまして。スマスマに出演されていたのですね〜。ニコラス。
僕的にはハリウッドスターは日本のTVにはあまり
軽々しく出て欲しくないという思いが少しあります。
でも日本での興業を考えるとお得なんでしょうが・・・。
ちなみに僕はコン・エアーやフェイス/オフが好きですね〜
特にフェイス/オフのニコラスは格好良すぎます。
by (2007-03-06 02:32) 

ken

はじめまして。
僕は「シティ・オブ・エンジェル」が一番好きです。
メグ・ライアンが好きなのも大きいですけどね。
by ken (2007-03-07 02:33) 

Moni

kesoさま, ご訪問&nice頂き、ありがとうございます。
>日本のTVにはあまり軽々しく出て欲しくないという
>思いが少しあります。
分かります~。最近こういうの多いですよね。
フェイスオフ、面白いと色んな人から聞きながら、
いまだにまだ観ていないんですよ~。野暮ですよね(^_^;
改めて早く観てみたいと思いました^^
by Moni (2007-03-07 19:56) 

Moni

kenさま, ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
シティ・オブ・エンジェル、飛行機の中で観たので
じっくりと味わえてはいないんだけど、観ました。
切ないけれどいい映画ですね。
作品の中では使われてないのに、CMで流れていた
ポーラ・コール?の曲がとても好きでした^^
by Moni (2007-03-07 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。