SSブログ

コスメフェスティバル [コスメ・美容]

タカ○マヤで今やっているコスメフェスティバルに行きました。
(新宿へ)
「5つまでサンプルをもらえるパスポート」が、同百貨店で
コスメを買っている人に送られてくるものだと思われます。
今までも機会があったんだけど、いつも気付いたら終わっていたり
行ったのにパスポート忘れたり、といった感じだったので、初でした。
それにしても、これいい。
試してみたいと思っても
カウンセリングしてもらったら何かひとつは買わなきゃなぁと思い、
つい慣れたブランドに偏りがちになりますが
これだと短時間で、サクっとサンプルをくれる。
おまけに「いらしてくださってありがとうございます」
なんて言ってくれる。
これで試してみて気に入ったらほんとに買いにくるもんね。
いいシステムです。

今回もらったものは、
①シュウウエムラ   クレンジングオイルフレッシュ(ピンク色のもの)
             美白美容液&クリーム、ファンデーション
②ポール&ジョー  SPF36のメイクアップベース
③ソニアリキエル   エクラタンエテルネル(ぷるぷるファンデ)
             メイクアップベース
④ジバンシー  プリズムファンデ
⑤ルナソル  フェースプロテクションSPF26

この中のブランドは①③④は使ったことがありますが、
後は大体初めてです。
②はメイクアップ用品がとてもかわいくて興味がありつつ
一度も買ったことがありません。
あぁ、そういえばソニアリキエルは、嶋田ちあきさんの
トークショー?(メイクアップセミナー?)に行ったときから
使い始めました。
うめだ阪急で時々、コスメブランド毎に、メイク講座や
有名なメイクアップアーティストが参加するセミナーが
開催されており、このときはソニア×嶋田さんの
セミナーに応募したら、当たったのです。
有料でしたが、仲良くさせてもらっていた同僚の派遣社員さんも
嶋田さんのメイクが大好きだったので喜んでくれ、一緒に行きました。
リッチな阪急インターナショナルホテルで、美味しいケーキもついて
サンプルももらって、生しまち(しまちと呼んでいた)に会えて、
お話聞けて、生メイク見れて、最高だよね~!と大満足。
(控え室から出てくるご本人とも目が合った!)
名前はフランス語だからちゃんと書かないけど(書けよ?)
白い化粧下地や、ぷるぷるムース状のチーク、
パール入りの化粧下地、口紅など色々はまって買いました。
今でもいくつか使っています。

話が反れましたが、サンプルをもらい終わりよく見ると、
新宿タカ○マヤ、見るとこほとんどあらへんやないか!
改装中なのです。半分以上改装エリアなのではなかろうか・・・?
でも、キッチン用品や洋食器売り場の階は完了していたのか
すごく見やすくなっていました。
陳列が洗練された感じで、とても見やすく、近道もできる、
表現が下手で分かりにくいですが、とてもよかったのです。
他のフロアはどうなるのかな?

相変わらず、例のドーナツは長蛇の列。
まるでディズニーランドのアトラクションかというくらいです。
確かに美味しいけど、コールドストーンといい、
寒い中あそこまで並んでは買えましぇん。
でもほんとにメチャ美味しいもんね。店舗増えてほしいなぁ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

d+

こんにちは。
喉の調子はいかがですか?
ワタシの周りでも風邪を引いてるヒトが多いです。
どうかご自愛下さいませ・・・。

このフェス行きたかったんですけど、先週末でもうなくなっちゃったかな?って思って行きませんでした。
サンップルだけくれるのって良い企画ですよね♡
やっぱりカウンターへ行くと「買わなくては」と思ってしまいますし(苦笑)
Moniさんがゲットされたモノの中ではジバンシイのファンデが1番気になってます。
今月号のマキアを買って、またマキアサロンで春夏ファンデを試してこようかな~?って(笑)

例のドーナツ、ワタシも並ぶ気力も体力もないので、店舗が増えたら行こうかと思ってます。
食べたコトないのですが、美味しいみたいですね♡
by d+ (2007-03-02 14:21) 

Moni

オレンジさん, niceも頂いてありがとうございます(^-^)
そうそう、このフェス、数に限りがあるので、今行っても
もうないかなーと思うと、わざわざは行く気がしないですよね。
プリズムファンデのサンプルはまだ使ってないんですけど
あれ絶対便利ですよね。ハイライトやシャドウでも
使えそうだし♪ジバンシィはコンパクトもオシャレですしね。
そうそうマキアサロン!あれ一番いいかも!!!
私まだ行ったことがないんですよ。まずマキアを買わなきゃ。
例のドーナツ、ふわふわで美味しいです。でもほんと
あそこまでの行列はひるみますよね。
店舗が増えても需要は十分あるだろうし、
早く増えてくれるといいですね♡
by Moni (2007-03-04 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。