SSブログ

保冷剤って [日記]

ちっっっちゃい話ですが、
ケーキや生鮮食品を買ったときついてくる保冷剤って、
すごく溜まるのですが、あれってどうすればいいんでしょう。
中がジェル状になっているから、(水のものは切って中を捨て
外をプラゴミで捨てるのですが)
どうしていいのやらわからん・・・。
「プラ」の表示しかないのでそのまま不燃ごみでいいのかしら?
要るときは要ると思って置いていると、すごーく溜まってしまう。
時々、中身を脱臭剤に使える優れものがあるんだけど、
あれはいい!
そうでないものはどうなるんだろう?
リサイクルできるんだろうか・・・。

それにしても、夫の花粉症がひどい。すごくツラそう。
私は今のところ平気なんだけど。
やっぱり東京は花粉が多いみたいですね。
(大阪とNYに居た頃は「治った!」と錯覚したらしい)
奥多摩からやってくるのかな?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あらんママ

主人も大阪&海外に住んでた頃は花粉症が治っていたよ。
東京にいる間はひどい症状なのでかわいそうです。
花粉症って突然なるというので、毎年ドキドキしている私。
まだ大丈夫そうだけど、このまま乗り切れるかしら?

ちなみに保冷剤は不燃ごみにしています。
あってるのかな?
by あらんママ (2007-02-25 20:26) 

Moni

あらんママ, ご主人もそうなのですね~[わーん]
ほんと、ものすごくしんどそうですよね。
去年は少なかったのか、ほとんど症状なかったのに
今年はたくさん飛んでいるのかも?
私もドキドキしています。今ちなみに喉が痛いのですが
これって普通の風邪気味だといいのですが・・・
保冷剤、やはり不燃ごみですよね、多分。
中を取り出して捨ててくださいとも書いてないし~。
ひとつもないと困るけど、貯めてもしょうがないので
処分しよぅっと(^-^) ありがとうございます☆
by Moni (2007-02-27 11:13) 

シスターズR

3月一杯までは花粉のピークですよね。
ご主人様は大変にお辛いことでしょう。
新鮮な空気を求め、空気清浄機を抱えて
過ごされていらっしゃるのでは・・・
花粉症歴10年の私にとって今はパラダイスです。
(あっ、今花粉症の方を大勢敵に回した(^^)?)

日本の保冷剤は優れものよね。私もいくつか
持参してきました。今まで何も考えず「不燃ゴミ」として
出していました。間違っていたらごめんなさい。
by シスターズR (2007-02-28 03:13) 

Moni

シスターズRちゃん, Rちゃんも花粉症なのね~。
そちらにいるときっと楽だよね。快適な春を過ごせるね♪
そうだ、空気清浄機を買えばいいんだ!なんと
我が家にはまだない!(リビングのエアコンには
付いてるんだけどね)あるとだいぶ楽になるかもね♡

保冷剤、確かにアメリカでは見たことないかも!
そう思うと貴重なのよね。日本は小さいものから
大きいものまで、色々あるし。
ドライブに行くときとか、冷たいジュースと一緒に
入れたりするのにもいいね。
少し残して処分しようと思います。ありがとね(^-^)/
by Moni (2007-02-28 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

R-1コスメフェスティバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。