SSブログ

で、今回のドラマなんだけど [ドラマ]

華麗なる・・・は見たいと思えなくなってやめました。

ハケン・・・は
大○洋さんがものすごぉ~く面白いから見ています。
もちろん涼子さんもとてもかわいいから。

でも、期待していたほどではないなぁと思ってしまうのは
有り得ないシーンが多いからかしら?
まず、派遣社員本人がいる場で「ハケン、ハケン」って
どうなんでしょ??
せめて「ハケンさん」じゃない?
本人呼ぶときは名前でさん付けですよねぇ・・・
それに私の経験では、派遣社員さんは仕事ができる方
が結構多く、重宝がられていましたよ。

あと、もうここまでくるとなんでもどうぞって感じですが、
春子さん資格持ちすぎっ(笑)。すごすぎる・・・。

今回の話では、春子さんのアナウンス可愛かったなぁ。
東海林?主任の作った「人生色々・・・島倉チョコ」は
不覚にも結構ウケました。
でも東海林さんが仕事できるというキャラなら、
もっとおだてたりもして上手に派遣社員を使えるべきだと
思うんだけど?

この前の「東京タワー」見ていて思ったんだけど
今放送されてる時代って、90年代?
(部屋のポスターが原辰徳さんからヒデキに変わってた。
ヒデキが巨人入ったのって93年だから、ヤンキース行くまで
10年間で、遅くても2002年ですよね。
まぁそれ以降で貼るのもありだけどそこまで最近ではないよね)
ちゃんと全部見てないからはっきりいえないんだけど、
なんとなくまだ90年代のような気が。(違ったらごめんなさい)
だとすると、「み○ほ銀行」とか、六本木ヒルズってまだないんじゃ???
それに、もこ○ちくんはレトロな髪型してるのに、
周り歩いてるギャルや、出版社の友達?は
思いっきり今風の髪型だったり~。
せっかくいい物語なのに、興ざめしちゃうとこあるかなぁ。
でも、本にはあまりなかった彼女のこともよく描かれていて、
見ていると結構面白いですね。それに「おかん」があったかい。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

dandelion

こんにちは~。
東京タワーは見てないですが、視聴率が低迷しているみたいですね。
もこみちくん、演技の勉強してから月9にのぞんでもらいたかったなあ、と思います。

ハケン・・・は、久しぶりに一生懸命みています(笑)。
東海林主任の役は、おそらく派遣会社に届く苦情の氷山の一角なのではないかと思います。
ただ、頑張っている派遣社員、有能な派遣社員が上手に描かれていないので、このままだと心残りなドラマになることは間違いないですね。。
by dandelion (2007-02-19 12:15) 

Moni

dandelionさん, こんにちは~♡コメントアリガトです♪
派遣社員が増えていることで
企業内も色々と変化等、あるんでしょうね。。。
私が居た職場もその頃とは比べ物にならないほど
派遣社員さんの数が増えているそうで、
聞いただけで「時代」を感じました。
社員で運動会、なんてものもあったし(今はない
みたいですが)職員は職員の一体感みたいなものも
確かにありましたし。
あと、花男、今回も松潤素敵ですね~p(^^)q
by Moni (2007-02-20 23:19) 

こんばんは^^ 今期のドラマはけっこう見てます[おんぷ]
『華麗なる一族』 最初は華麗パンまで食ったもんですが^^
金策金策の内容に ちと飽きてきました[きょと]
”オカン”の愛情、優しさは素敵ですね~。
ハケンは クルクルパーマはけっこう出ずっぱりだし^^
それぞれの立場で見ちゃう内容ですね[おんぷ]
by (2007-02-21 19:44) 

Moni

関口ちゃんさん, nice&コメントありがとうございます♡
華麗パン、私も買ってみました。でも普通でしたね(笑)。
東京タワーは視聴率よくないみたいだけど、結構
毎回泣けるんですよね~。
くるくるパーマ、面白いですね。大泉さんの演技、
いいですよね~♪
モンチッチのアイコン、かわいいですo(^-^)oo(^-^)o
by Moni (2007-02-24 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわい~R-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。