SSブログ

グリーンアイランドとグレートバリアリーフ(ケアンズ旅行2日目) [旅日記]

グリーン島にて

船に乗って、グリーンアイランドとグレートバリアリーフへ行きました。

まずはグリーンアイランドへ。
2時間くらいシュノーケリングを楽しみました。

また少し船に乗り、念願のグレートバリアリーフ到着!

 
人間が集まる場所なので、思ったよりは濁っていた?かなぁ。
やはりカリブの方がクリアだったと思いました。
でも、相当な数の珊瑚や魚が見れました。
「ニモ」のクラウンフィッシュが見れなかったのは残念だったんだけど。


ちなみにこれはセミサブマリンから撮った写真。

このところリゾートへ行く機会が多く、いつもシュノーケルをしているので
水中カメラが必要だなぁと改めて実感しました。

ホテルに戻って、思った以上に日焼けしていることに気付きました。
やはり日差しが相当強いんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。