SSブログ

キュランダへ(ケアンズ旅行到着日) [旅日記]

ゴールデンシャワーというそうな

かなりの早朝に到着してから朝食をとり、朝からキュランダ観光に出ました。
(ちなみに日本との時差はほとんどなくあちらが1時間進んでいます)

キュランダ鉄道に乗る前、線路の向こうに綺麗だったゴールデンシャワー

この列車に乗ります

車内は冷房はきいておらず、窓を開けて自然の風を受けます。
あぁ、暑い!(夏服に着替えれば・・・。でもこの日は特に暑かったそうな)

最初の大きなカーブにて。
ここの映像が、「世界の車窓から」のオープニング?で使われていたとか!
そういえば見たことあるかもしれないなぁ。
ちなみに日本人のツアーガイドさんに案内してもらったのですが、
まだお若いのにいろんなことをよく知っているとても面白い方で
この旅をよりよくしてくださったことは確実です。感謝!


滝を見に一度停車したあと、キュランダに到着!

 これ、トリビアで紹介されたんですって。
食べられるアリ。レモン味?なんだとか!

まず初めは、コアラ抱っこ!!
昔友達に「コアラは毛が硬いし、爪が痛い」と聞いていたので
正直どうしようか迷っていたのですが
最近ツアー客のマナーが悪く、抱っこできる場所も限られているそうで
せっかくの機会、写真ももらえることになっていたので体験しました。
(直前にやっぱりやめるって言いそうになったけど(笑))
両手を組ませて手のひらを上にし、そこに係の人がコアラちゃんのおしりを乗せます。
するとたちまちコアラちゃんが両腕をつかんで自ら抱っこされにくる!
これがたまらなく可愛いのだ~。
抱っこする瞬間目も合ったりして。爪が確かに痛かったけど、
いい経験ができました。
ちなみに抱っこしたコアラちゃんはこの子。
 顔もかわいいでしょ?

そのまま隣の小さな動物園へ。
コアラもだし、カンガルーも、私は生まれて初めて見る動物です。

 寝てる・・・!
暑さの中でのダレダレ感がメチャかわいい。

その後、アーミーダック(水の中も走れる六輪駆動の大きな車)に乗り、
熱帯雨林の中を探検♪

綺麗なシダ。
そのほか、触れるだけで大怪我をする植物などもあり
歩くだけで怖いこともあるんだと知りました。

山の上から下るケーブルカー(スカイレール)に乗りました。

青空と緑が本当に綺麗だった!目によさそう~。
やはり日本には生えていない植物、いない動物がたくさんいて
とても新鮮でした。

やっとホテルにチェックイン。
ケアンズインターナショナルホテルです。

ロビーにて。
たくさんかいた汗を流して、ディナーにでかけて早く眠りにつきました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

nack

こんにちわ。です。
ワタシもキュランダで同じコースを体験しました〜♪
カンガルー以外に近くに寄っても全く動じてなかった。。。
それでわ〜失礼します〜。
by nack (2007-01-14 16:43) 

Moni

ZAFTtoNACKさん, はじめまして(^-^)niceとコメント有難うございます。
ブログ見せて頂いたら、ほんと同じコースを行ってましたね♪
カンガルー、最初はすごいジャンプで間近を飛んでいくのが怖かったんですけど、慣れるととても可愛く見えました。
キュランダってほんとにいい場所ですね。
私も旅好きなので、ZAFTtoNACKさんのブログ、今度ゆっくり読ませて頂きますね。
by Moni (2007-01-15 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。