SSブログ

ただいまです♪(ケアンズ旅行) [旅日記]

みなさまこんにちは。
ケアンズから戻ってまいりました。
聞いていて予想はしていましたが、かな~~~り暑かったです。
旅好きで、割と色々な場所へ旅行した方なのですが、オーストラリアは初でした。
(夫は卒業旅行でゴールドコーストとシドニーを体験済)
現地の方によると、特に最近本格的に暑くなってきたそうで、、、
到着日は完全に夏服に着替えるということをしなかったので
本当に不快指数が高かった!
それでも、今の日本では木の葉がなく枝ばかりで灰色のような景色が
あちらでは360度見渡しても瑞々しい緑。とても綺麗でした。
ついでに、あれですね、、、やっぱりごはんは美味しくないのね・・・。
美味しいか美味しくないかという問題ではなく、まずいものとかありましたよ・・・
(苦笑)
ガイドブックで好評価だったイタリアンレストランでも、自分で作った方が
まだ美味しいんじゃないかと思えたり(この私の腕でも・・・(笑))、
新しくできたからかガイドブックに載っていない、「がんばらんば」という
ラーメンやさんは美味しかったです。

ということで、ゆっくり旅日記を書きますので
お手すきなお時間がおありでしたら、お付き合い頂けたら幸いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。