SSブログ

クリスマスイヴのディズニーシー [ディズニー]

ならばクリスマス当日に更新しろよーって感じですが・・・(^_^;

         
3度目のシー。それにしてもこんな激混み初めてでした・・・。
そりゃそうか、日曜日でクリスマスイヴだったんだもの。
みごとにカップルばっっっっっっっっ・・・・かり!


もちろん混んでいることは承知の上で行きました。
今回はひたすらアトラクションを・・・ということよりも、
ディズニーのクリスマスを体験しにという感じ。

午前9時過ぎに到着したものの、パーク内に入ってすぐ
タワーオブテラーのファストパスを取るために並ぶ列がかなり伸びていることに気付き、
しかも今から並んでも夜に乗る、もしくはなくなる可能性があるのだと!
 <TDSのタワーオブテラー>
それはマズい!
すぐに最後尾に着きました。早く流れたから苦痛ではなく、
ほんとにあと少しでなくなるところで取れました。とりあえず安心。
それに夜に乗ると綺麗な夜景が見えるしね。
前も書いたけど、タワーオブテラーは(米国で)何度か体験済みなのですが
毎度毎度、ドッキンドッキン緊張するのです。
だから心の準備にちょうどいいや。

レイジングスピリッツは初めての体験でした。
         
去年行ったときは出来上がっていたのに解禁前で乗れなかったの。
120分待ちだったので、思い切ってシングルライダーの列に。
随分時間短縮ができました。
私は(コースター等の絶叫マシンは)回転や高速は平気ながら、落ちるのが苦手。
これは怖くないと思っていたけど、案外、最初の2箇所の落ちるポイントは
少しビビりました(笑)。
今回は帰る前にももう一度シングル・・・で乗りました。

アトラクションやショー、クリスマスイルミ以外に今回楽しみだったのは

これ。
ストロベリーのポップコーン。
TVで藤○朋○さんが絶賛していたのを見て食べたくなったのです。
いつも行ってはすぐに買い、食べ、帰る前にも詰めて帰るのだとか。
キャラメル味は買ったことがあったけど、これは知らなかったなぁ。
で、いい歳して私も真似っこしてスーベニアバケットごと買いました。
ストロベリーのブースで買うと、このバケット。
 マリーちゃんの頭の蓋かわいいでしょ?
                 

ホントに美味しかった~。甘くていい香りで。
次にチョコ、帰る前にカプチーノを詰めました。
やはり好きな人は皆同じことをしているようで、列に並ぶ人は
「どれだけ食べるんだろうねー私たち」なんて言ってます。
いつも思うんだけど、せっかくたくさんのバリエーションがあるのに
アラビアンコーストに、カレー味のポップコーンは作らないのかなぁ?
美味しくできると思うんだけど・・・。

 なかなかいいショット?by 夫
 ベタだけど空が綺麗だったので撮った。
USJと同様、もう5周年かぁ。

今回一番待ったのが、センターオブジアースかな。
130分と聞いていたけど、実際は1時間半ちょいでした。
でも立ちっぱなしで人ごみの中、先が見えず待つのは辛いねぇ~。
外じゃないだけ寒くないのはいいんだけどね。
前回来たときはすいていて7回くらい(笑)乗ったような記憶があり
『慣れたし怖くなくて面白かったはず』なんて侮っていたら
やっぱりあの落ちるトコ、怖かった・・・。
でもやはり面白いねー。レイジング・・・より好きかも。

さぁて、タワーオブテラーですが、やはりファストパスのおかげ
すぐに乗ることができました。
フロリダ、アナハイムと違うのは、設定のストーリーもだけど
キャストのみなさんの雰囲気も。
アメリカはもっと陰気~な感じを醸し出し演じていた気がします。
日本だからか、みなさん笑顔。でも返って妖しい『意味深』な笑みを
作っているのかもしれません。これはこれでいいかも。
エレベーターに乗る前に一度入れられる部屋は、
アメリカより凝っていました。偶像が確かにあそこにあったのに、突然消えたり。
CG?みんなびっくり!
(みんな「なんとかドゥンドゥン消えたー!」なんて言ってる。)
エレベーターを待つエリアも、雰囲気が少し違いましたね。

乗ってからは、肩からかけるベルトがある!
アメリカでは腰だけでしたよ、確か。(今は分からないけど)
一度、いかにもアメ○カンな太った方が隣で、横の持ち手が埋もれて
持てなくてかなり困ったこともありました。
「昇降中カメラで撮影はやめてください」とキャストさんが言うのに対し
「そんなもんできますかいな!」と日本語(大阪弁)で突っ込みもしました・・・。
落ちる前の一連のお楽しみは、アナハイムと似てました。
一番怖かったのはやっぱりフロリダかな。
昇降のための場所へ横移動するからね。その間がたまらなく怖いんです。

しかし、やっぱり怖いわぁ。
扉が閉まる前から恐怖による悲鳴があちこちから・・・。
でも、終わってみるとすぐなんですよね。最中は長くて早く終わってーと
思うんだけども。
そして多くの人が、怖かったくせに不思議と「おもしろかった」と思うのです。
やっぱりいいですね♪

朝から行って、ショーや花火も見て、10時まで遊んで、
それから買い物して(笑)、充分楽しめました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チュートリアル☆ヨギータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。