SSブログ

チュートリアル☆ [お笑い]

今日がホントのクリスマスですね~

  
      昼間    →        夜になるとこうなる

昨日は終日外出していたので録画してまだ観ていないのですが
(激混みのTDSに行っていました。後日upします。
上記写真はミラコスタ辺りの小さなツリー。)
M-1はチュートリアルが優勝したのですね。それを知ってとても嬉しかったー!
去年もそういえば旅行中で全ては観れなかったのです。
土曜日の午後、2005年の再放送を観ました。
全て観て感じたのは、私にはチュートリアルが一番ウケた♪
自然体だし、たかがBBQの串刺しの順番に大盛り上がり、一番笑えたし
もっともっと観ていたいと思えた。穏やかな平和な笑いだしね。
それにあの松っちゃんが素直に笑い、「おもしろい・・・ですねぇ・・・」と言った!
すごいことだよ~!

(昨年優勝の)ブラマヨは、もちろん面白いと思うのだけれど、
個人的にはだけど、あのキレた感じで罵り合うようなトコがあまり好きでは
ないのです。でもしかし、やはり凄い二人だと思う。

麒麟も結構好き。
でも昨年のファイナルでのネタは、出だしはよかった
(元カノのストーカー話?の一番いいところで「あ忘れてた『麒麟です』」)ものの
ファッションショーの辺りで、飽きてしまった。あんなに面白い二人だから
もっと凄いことができたような気がする。
低音の「麒麟です」だけでまだまだ私は飽きておらず、必ずウケる。
来年期待かな?(その前に録画を見て、今年の出来上がりぶりを見るのが楽しみ)

そんなわけで(どんなわけで?)チュートリアルが優勝したと聞いて
とても嬉しかった私でした。
早く録画が観たい。
それに、左の徳井さんはやっぱりハンサムだね~
知名度上がってますますモテるんだろうなぁ。
お二人とも、おめでとうございます☆

***追記***
観ました!
チュートリアルのファイナルの「盗まれた自転車の鈴」ネタもいいけど
その前の「冷蔵庫新調」が好きかなぁ~。やっぱりめちゃめちゃ面白い!!
(まるで友達から突然結婚の報告を受けびっくりして質問攻めにするみたい)
いつも庶民の生活の中にあるほんの些細なネタを
ぐんぐん大きく盛り上げる二人はすごい。
だからこそみんなが面白いと思えるんだろう。
あのコンビはなんというか、見ていて安心できるし、二人の表情がいい。
同じ関西出身で同年代なだけに、昔クラスに居た面白い男の子を
思い出したりもして、勝手ながら懐かしかったり。
これからは全国ネットでたくさん露出する機会も増えるだろうし、楽しみ。
(関西に住んでいたら、逆に寂しいかも?)

麒麟は、ファイナルでは二人とも何度か噛んでしまっていた・・・?
内容もやっぱりもう一味二味あれば・・・という気がする。
フットボール・・・は、面白いんだけど、居酒屋ネタは何度も見たしなぁ。
審査員全員、チュートリアルを選んだのですね。凄い!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。