SSブログ

おいしいおうどん [おいしい]

遡って大阪滞在時のこと。
以前から聞いていて行ってみたかった、難波の『釜たけうどん』へ行きました。
讃岐うどんのお店です。



おいしそうでしょ~。
頂いたのは「ちく玉天うどん」です。
ちくわのてんぷら(讃岐では確かちくわをよくてんぷらにする)
と、手前左は半熟卵のてんぷら。
御箸で割るとなかからとろ~りと黄身がでてきて
これがまた美味です。

おだしが美味しいのはもちろんのこと、ここの麺は太めで
当然こしがあり、大満足のお味でした。
なんばグ○ンド花△の近くにあるので、多くの吉○芸人御用達で
壁にはサインがずらり。知っている人がたくさん!
道具屋筋(東京で言うかっぱ橋?)の近くでもあるので
キッチン用品を見て歩くのも、楽しいです。

とは言うものの実は難波はちょっと苦手。
人の流れに馴染めないというか・・・。
心斎橋へはよく行き、大好きなんだけどね。

でも大阪の美味しいものは、やはりミナミ(心斎橋、難波辺り)
に豊富です。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

なーちゃんママ

おいしそ~!!半熟卵のてんぷらが気になるぅぅーーー
by なーちゃんママ (2006-12-04 04:31) 

あらんママ

ほ~んと半熟卵のてんぷら美味しそうだぁ~~。
大阪って全体的におうどんが美味しいよね。
東京では蕎麦派の私も、大阪在住の頃は断然うどん派でしたよ。
久々にミナミに行ってみたいなぁ。
by あらんママ (2006-12-05 14:46) 

Moni

なーちゃんママ,
さすがいいところに注目してますね!そうそうこの半熟卵のてんぷらが
とてもいい感じです♪いつか食べに行ってみてね。
by Moni (2006-12-06 22:01) 

Moni

あらんママさま,
同感です[わはっ]美味しいおうどんやさん多いんですよね。
今井とか美々卯とか大好きです。
東京はお蕎麦が美味しいですね[らぶっ]麻布辺りにも多いですよね。
私も東京のお蕎麦に結構はまってますよ~[はーと]
by Moni (2006-12-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美樹ちゃん初紅白いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。