SSブログ

美樹ちゃん初紅白 [好きな音楽]

Milestone(DVD付)

Milestone(DVD付)

  • アーティスト: 今井美樹
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD

先日買ったニューアルバム。
美樹ちゃんは今年20周年なのですが、紅白に初めて出るみたい。
おめでとう美樹ちゃんp(^^)q
 
何度か書いていますが、Moniは美樹ちゃん大好き人間です。
子供の頃は味噌や赤い口紅のCMに「きれいなお姉さん」を感じ、
学生時代は洗練された歌声に魅了されCDを聴き続け、
OL時代にライブに行ってこれまたはまり・・・

普段美樹ちゃんの音楽にあまり触れない方たちが、
紅白で「今井美樹っていいね」って言ってくださる方がいたら
私もうれしいなぁと思います。

(そういえば、この夏とある野外ライブに美樹ちゃんも登場し、
彼女の歌をあまり聴いたことがなかった友達が
「一番オーラがあった。ほんとに綺麗だった。歌にすごくうっとりした」
なんて感想を教えてくれて、これもうれしかったものです。)

年末はクリスマスの頃に、ココでビッフェ付のライブがあるのですが
如何せん高い・・・。
そりゃそうか。あのきれいなホテルでだし。
でも、我が家は年明けに旅行を控えていたり、整水器を買ったりして
近頃散財なので、今回は自粛することにしましたヾ(≧∇≦)
 
さてその紅白、多分Prideを歌うのかな~。
美樹ちゃんにとっては「魂の歌」なので、きっとそうだね。
ファンとしてあるまじき発言?ですが、私は他にもっと好きな曲が色々あるんですけどね・・・

しっかし、今年もジャ○ーズは、S・・・とT・・・・かぁ。
そろそろ世代交代はしないのかしら???

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

シスターズR

紅白懐かしい~!
美樹さまの澄んだ歌声には本当にうっとりします。それにお美しい☆
遠い昔、彼女のあの美しい歌を布○さんが作っていることに
驚いた記憶があります。何故ならギターリストのイメージが強く、
あのルックスからは想像できない美しいメロディーだったから・・・
大変失礼しました。
by シスターズR (2006-11-30 12:27) 

banana

わたしも今井美樹さん好きです[わはっ]
赤い口紅も彼女の影響でつけたなぁ~。モニさんはあのころはまだ小さかったんだろうなぁ(しみじみ)
モニさんほどではないですがアルバムも何枚かもってますヨ。
いまだに夜の高速ではつい「オレンジの河」とか歌ってみたり[おんぷ]
ウチのだんなさんも好きだということを知ったときは「なんだ、いい趣味してるじゃん♪」なんてうれしくなりました[にこっ]
by banana (2006-11-30 19:05) 

n6a

紅白ではPRIDEを旦那さんである布袋寅泰さんがバックでギターを演奏するそうで、とても楽しみです。[わはっ]
私もコンサート行きたかったのですが...やっぱり高くて手が出せませんでした。紅白観て我慢することにします。
by n6a (2006-12-01 01:33) 

Moni

シスターズRちゃん, コメントありがとう~[はぁと]
そうなんだよね。澄んだ声と実力ある歌唱力と、白くて長い手足&美人さん、
すごいよね。
>彼女のあの美しい歌を布○さんが作っていることに驚いた記憶があります
わかるー!シングルだと「潮騒」とかまさにそうだよね。
私がまだNYにいれば、テレビジャ○ンで一緒に紅白見れたのになぁ[おんぷ]
by Moni (2006-12-02 11:16) 

Moni

bananaさん, bananaさんもお好きですか~[はーと]なんか嬉しい[おんぷ]
「オレンジの河」懐かしいぃ~[らぶっ]私最初は高速道路のランプのことだとは
知らなかったんですよ[たらー]
あの頃の曲いいですよね。柿原朱美さんとか岩里祐穂さんが作ってた頃の
曲、大好きです。
ご主人もお好きなんですね[にこっ]本当に素敵なご趣味だと私も思います[はーと]
by Moni (2006-12-02 11:28) 

Moni

n6aさん, 初めまして[にこっ]ご訪問ありがとうございます。
今井美樹さんお好きなんですね~。紅白では旦那様との共演も楽しみですね。豪華豪華。
12月のライブはかなり行きたいところですが、残念ですよね。
でも、ディナーショーと比べれば(ビュッフェにしたからだと思うけど)リーズナブルなんですよね。20周年だけに迷いましたが、私もnewアルバムと
紅白で楽しもうかと思います。
by Moni (2006-12-02 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USJのクリスマスおいしいおうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。