SSブログ

君に~逢いた~くな~ったら♪ [ドラマ]

今朝から懐かし~い、

理想の結婚

理想の結婚

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2000/09/22
  • メディア: DVD

じゃなくって

理想の結婚 ('97放送 / 出演 常盤貴子、竹野内豊)

理想の結婚 ('97放送 / 出演 常盤貴子、竹野内豊)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD
の再放送が始まった!
昨日までの「スウィート・ホーム」?は毎話は見れなかったのだけど
山口智子さん大好きだし、やっぱり面白かったなぁ~。
昨日の最終回は、朝から翼くんの合格に涙してしまいました。

さて、この「理想の結婚」、当時はあまり観ていなかったの。
T野内くん好きなのに?
なぜかって、あの役のT野内くんが、ちょっと情けない風に見えてしまったからなのだ。
でも、あれからもうすぐ10年。
今見てみると、これはこれで『かわいい』ねぇ~。
やはりあどけなく見えますね。お肌も若い!

それにしても、ヒロインのT盤貴子さんの髪型がすごい。
当時は流行っていましたね。無造作ヘアといったかな?あのボサボサ感。
今見るとすごいね。
それから、N際陽子さんのあの手の役(ちょっとヤなお姑さんなど)って
当時はすごく多くて、「そろそろ他の女優さんはおらんのかい・・・?」などと
思ってましたがやはり上手よねぇ。いいわぁ。
今日の初お食事会の席での、冷たい目つきだとか、「しかも関西人」だとか
(関西人というだけで毛嫌いする人がいることが私は残念ですが)
なんか笑える。

鞠の弟役には、元グレチキの方が出ているではないですか!
同い年で、同じ地元なんですよ~
友達は高校でクラスメートだと言っていました。
(ちなみに歌手の矢○田瞳ちゃんもその高校の後輩です)
今日の食事会でのあの服装はちょっとダメだねー
野際ママ怒っちゃうよね。

そしてそして、何より懐かしかったのが、主題歌の

君に逢いたくなったら・・・

君に逢いたくなったら・・・

  • アーティスト: 坂井泉水, 葉山たけし, 徳永暁人, カラオケ, ZARD
  • 出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ
  • 発売日: 1997/02/26
  • メディア: CD

イントロの最初の音が流れただけで、この曲と分かりました。
(タイトルは忘れてたんだけどさ
でも、歌詞も自然に出てきて全部歌えちゃったよ~
懐かしいなぁ。短大時代カラオケで必ず誰かが歌っていた気が。

今回は毎朝観たい。観れない日も、録画してしまおうかと思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。