SSブログ

混みこみ江ノ電に乗って [旅日記]

更新遅っ

先日鎌倉方面へ遊びに行った際の日記です。
そこそこ早起きするつもりが、結構寝てしまい、
着いたのはお昼過ぎでした・・・アホやな~。
北鎌倉や長谷辺りは、すごーーーく混んでいました。

鎌倉プリ○スホテルでランチして、
海沿いを散策。



江ノ島のシルエット。
真夏の青い空と海が好きだけど、
霞んだ感じの、やわらかな水面のキラキラもいいよねぇ~。



ここ、よくドラマで映るトコ?
小さい頃から憧れてたんだけど、坂の下に海が見えてさ~。

 そうそう、湘南は憧れの地でした。
昔からサザンとチューブが大好きでしたから。
20代前半で人生初江ノ電に乗れたときはこどものようにはしゃぎ
写真もパシャパシャ撮ってしまいました。
あののんびりゆったりがなんとも言えないですね。
チューブの「はよつけ鎌倉」って歌があるんだけど、思わず口ずさんでしまいます。
(私は鎌倉から藤沢方面に乗ることが多いですが)

今回は出る時間が遅かったので、七里ガ浜辺りからは引き返し、
稲村ヶ崎まで散歩。
昔入ったパンの美味しいレストランがなくなっているような気がした・・・。
(建物はそのままだけど、内容が違ってた・・・)

帰る前には、小町通りで買い物して、鶴岡八幡宮でお参りして、
駅前でこれを購入~。


   「限定」は紫いもです

以前は日持ちしないからと買わずにいたので、
実は今回初めて食べました。
ふわふわでホントに美味しいのね。
やっぱりプレーンのカスタードが一番、いくらでも食べたくなるかな~♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

banana

海の写真すてき~[はぁと]のんびりお散歩するだけでも気持ちがのびのびとしますよね[おんぷ]
わたしの場合は、江ノ電に乗るとつい「かまくらよ、な~ぜ、夢のよ~な虹をとおざけ~る~[おんぷ]」と歌ってしまいます。湘南といえばサザンとチューブですよね[はぁと]
あのあたりには、海水浴や遠足にいったり、ワカモノのコロはウィンドサーフィンをしにいったりしていて、わたしにとってなじみ深い場所なのですが、そういえば最近ぜんぜん足を運んでないです・・・。
昔よく行ったお店とかもぜんぜん変わってしまったんだろうなぁ[あせっ]
鎌倉カスターおいしいですよね[はぁと]わたしも好物です[らぶっ]
by banana (2006-11-10 15:17) 

Moni

bananaさん, 原由子さんの「鎌倉物語」ですね[おんぷ]私も好きです[らぶっ]
記憶が正しければだけど、確かお腹に赤ちゃんがおられるときに録ったので
とても優しい歌い方をされているのだとか。心がほんわかしますよね~。
横浜からは湘南がとても近いだろうし、bananaさんは青春の思い出がたくさん
おありなんだろうなぁ~。すごく素敵なことですね。
しかしホント、好きだったお店がなくなっていたりすると寂しいものですね。
鎌倉カスター、怖い添加物なんかも入っていなさそうなところも、また気に入りました!ただ美味しいだけじゃないなんて、安心して戴けますものね[にこっ]
by Moni (2006-11-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。