SSブログ

2006年10~12月のドラマ [ドラマ]

今年もあと3ヶ月か

今日辺りで一通り揃ったのかなぁ~。

(いつものことですが、
 個人的で勝手な言いたい放題の感想が含まれています)

最後まで楽しく見るだろうと思っているのは、

のだめカンタービレ
家族 妻の不在・夫の存在
だめんず・うぉ~か~

かなぁ。

まず、①は、おもしろい!
好評判は聞きながら、原作の漫画は読んだことがなかったのだ。
是非とも読んでみたい。
そして、これはドラマ化して正解でしょう!
原作を知る人は複雑な思いがあるだろうけど、映像化することによって
音楽も一緒に楽しめるのだから!
音楽を熟知しているわけではない者が楽しむには、ドラマ化はウエルカム!
コンサートとコメディドラマを同時に楽しめているような感じ。
新しい!
U野J里ちゃん、月9のヒロインを演じられるようになったのね。
私が初めて知ったのは「てるてる家族」のときの秋ちゃんよ。
(I原さとみちゃん演じる冬ちゃんの一つ上のお姉ちゃん)
元気でかわいい子だと思っていたけど、やっぱり大人っぽくなったねー。
T木宏クンも、朝ドラで知ったなー。てるてるの前の、「こころ」。
あの時カッコイイと思ったんだよなー。
その後、いろんな作品で、髪型がちょっと・・・だったんだけど、
のだめではいい感じ。黒髪で。かっこいいわ。
キャラも豊富で、今後も楽しみ。

②は、さっき見たてほやほや。
T野内くん大好きなので、また悩殺されました。(笑)
輪舞曲?は、なんとなく内容が好みではなく1話目でやめたのですが
今回は私の好きなT野内くんが見られそうです。
今日はいちいち先が読めちゃったけど(例えば・・・
「しんちゃん」が渡さんのことだろうとか、
お母さんに会いに行けばちょうど彼がいるのだろうとか、その辺、色々とね)
でも、許す。(←何様?(笑))
悠斗くんかわいい~。演技も上手だね。
パパを演じるT野内くん、これまたいいわぁ~。
しっかし、いくら仕事人間で放っておかれっぱなしだとはいえ
あんな素敵な旦那様さておき、他の男性に目が向くなんて信じられないわ~
(完全贔屓(笑))

③N香チャン、容姿はとても好きなのだけど、
正直女優さんとしては、あまり好きとはいえないのだ。
でも、今までとはちょっと違う印象。
滑舌も以前よりはちょっと↑かも。
何も考えず笑って楽しく見れそうな作品なので、見るでしょう。
ただ、あんなアホそ~軽そ~な秘書室は無いと思うんですけど・・・


2話目も見たけど、続くかどうか分からないのは、

14歳の母
嫌われ松子の一生

④は、多分、見続けるだろうとは思うんだけどね。
一番最初、このタイトルのドラマが始まると聞いたとき「ぎょっ」としたのだ。
14歳って・・・
母って・・・
こんなタイトルである以上、ヒロインは子供を産んで育てるんだろうけども
大変だよねぇ・・・。
N瀬さん演じるお父さんが言っていたけど
『こんな歳で人を好きになるのは本当の愛じゃない』みたいな事。
ヒロインちゃんはおそらくあの言葉に反発してるんだよねぇ。
でも、私もお父さんと同意見だよ・・・。
まぁ、私の中学時代はTVの中のひとや、憧れの同級生に
片思いすることでじゅうぶん楽しいと思っていたから、
そんな私が言っても説得力もなにもないけどさー。

しかし最後はどうなるんだろう。
苦労もたくさんしながら、それでも幸せでいるのかもしれないけど
同級生が高校、大学、社会人・・・と青春を謳歌しているとき、
どんな思いなんだろう?

⑤・・・・・・。
どうしようもなく辛い・・・。

1話目でむっかぁ~~とし、2話目でどよぉぉ~んとし、
3話目は見るんだろうか・・・?
映画も小説も観て(読んで)いないけど、
これは辛い!悲しい!
暗すぎるからBGMを明るくしているの?
あれがなきゃ間違いなく見ていない。
あぁ、次週からはどうしよう。でもまぁ、見るのかなぁ~。

セーラー服と機関銃は、なぜゆえに今新たにやるんだろう?
非日常的で楽しめない。
1話目は見たんだけど、あの「目高組○代目組長、星泉です!」
は寒かった・・・。
でもN沢まさみちゃんはかわいいね。セーラー服も似合ってるし。
そういえば14歳の母のヒロインの着てるセーラー服もかわいい!
いいなぁ~かわいい制服。

いつもはほとんど全て見てみるのだけど、
今回は見ていないものも多い。
Dr.コトーとか、僕道シリーズとか。フジのドラマって再放送多そうだし。
鉄板少女アカネ!!は案外(失礼?)面白そうだけど、
大好きな「行列」の裏だしなぁ~。
相棒も面白いのは分かってるんだけど、毎週は見ないかなぁ。

今「成田離婚」の再放送やってますねー。(DVD検索しても出てこない。ないの?)
懐かしい!
あれ、1話目の、成田空港での大喧嘩シーンが大好きでした。
フィットネスクラブでトレーニングしながら見るつもりが、
始まる時間が早かったみたいで遅かった・・・
あのシーン終わってた。ショック。
Kなぎくんってキレるのうまいというか、面白いですよね。
で、何で今また新・お水の花道がやってるんだろう。
結構遠くない過去にも再放送してた記憶があるんだけどなぁ~。
個人的には懐かしいドラマが見たいわぁ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

Tomochin

私も『のだめカンタービレ』の初回、楽しみました。U野J里ちゃん、原作を読んでいない私が言うのもなんですが、役に合っている気がします。映画『スイングガール』の時同様、元気いっぱいの可愛らしさがよいです。映画『ジョゼと虎と魚達』では、かなりお嬢さんっぽいキャラだったところを見ると、演技が上手なのでしょう・・。
『家族 妻の不在・夫の存在』は、見忘れてしまいました。(10時からだと勘違いして)来週からみます・・・。
④&⑤については、同感でございます。
by Tomochin (2006-10-22 17:15) 

banana

のだめ面白いですよね[おんぷ]だめんずの一回目も見ましたよ[わはっ]

>私が初めて知ったのは「てるてる家族」のときの秋ちゃんよ。

あ、わたしも見てました~[おんぷ]あの話、明るくて好きだったな[はーと]上NO樹RIちゃん、秋ちゃん役のころもかわいかったけど、あのころから考えると驚くほど成長してるよねー[にこっ]よい女優さんになりそうですよね。
モニさんの言うとおり、ほんと音楽[おんぷ]が楽しめるドラマだよね^[はーと]しくはないけど昔からクラシックがけっこう好きでよく聞くので楽しんでます[おんぷ]

③のだめんず、

>N香チャン、容姿はとても好きなのだけど、
正直女優さんとしては、あまり好きとはいえないのだ。

同感[えーっ]すばらしいお顔とスタイルだけど、演技はちょっと・・・[たらー]、と思ってました[くんっ]
でもああいうバタバタッとしたコメディなら脚本と演出のチカラでなんとなく見れちゃうのかも・・・山○優ちゃんも演技は上手とはいえないけど、存在感ありますよね、やっぱり。

>Kなぎくんってキレるのうまいというか、面白いですよね。

わたしもKなぎくん好きです[にこっ]上手ですよね!冷たい打算的な役も、頑固で意固地な役も、いい人すぎて情けない役も、いろいろできる上手な人だなぁ、と思います[おんぷ]

おっと、長くなってしまってごめんなさい[あせっ]
by banana (2006-10-23 12:21) 

Moni

Tomochinへ,
スイングガール!あれにもT中さん出てましたね~[おんぷ]
そういえばあの作品、帰国の際の機内で観ました~。いい想い出だ!
『ジョゼ・・・』はTomochinがいい映画だったと日記に書かれていたものですね。是非観てみたいな。あれにも出てたのね!
今日も面白かったね。久しぶりに大満足の月9かも[はーと]
今週は「家族」も見れると良いね。
by Moni (2006-10-24 00:54) 

Moni

bananaさんへ,
てるてるご覧になってましたか~[はーと]ほんとに明るくて面白いドラマでしたよね。今あの作品を観ると、秋ちゃん、まだ幼く見えるんだろうなぁ~。
>でもああいうバタバタッとしたコメディなら脚本と演出のチカラでなんとなく
>見れちゃうのかも
ホントですね!
シリアスなドラマのヒロインとかだと、ちょっと・・・なこと多かったんですけど
こういう役なら♪あと、大奥のときもよかったかも。
富士額だし、関西出身だから京都ことばも上手でしたしね。
>冷たい打算的な役も、頑固で意固地な役も、いい人すぎて情けない役も、
>いろいろできる上手な人
まさに、そうですね!今のドラマは観ていないけど、番組の予告CMを
見ているだけでも、上手なんだなぁ~って思います。
いい俳優さんですね。S○APって、皆さん演技上手ですよね[にこっ]
by Moni (2006-10-24 01:00) 

うららママ

ワタクシ 「のだめ」は現在出ているのは全て持っています!NYの紀伊○国で「げっ、高い」と思いつつも去年大人買い!
原作・・とても面白いのでぜひとも読んでみてください。

そして・・T之内くんに悩殺ですとーーー???!!!
ご存知、ワタクシもT之内くん好き(たとえ○っきーのものであっても・・しつこい?)。
あぁ、やはり日本人には日本のTV番組よね~。
by うららママ (2006-10-25 13:07) 

Moni

うららママさま,
先日、うららママに「のだめ」のコミックを見せてもらったお話を、
Aママにお聞きしました~[おんぷ] 音楽の道を歩んでおられる方は
我々の何倍も、きっと内容が理解できて、堪能されているんだろうなぁ[にこっ]
そして、T之内くん[はぁと]
・・・○っきーのものであっても私も好きです(笑)~。
あんな素敵な人なかなか居ませんよね[らぶっ]
by Moni (2006-10-26 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の爽やかな日、V会ふかひれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。