SSブログ

芋たこなんきん [ドラマ]

今週から始まった朝ドラ、個人的にとても好き。
大阪出身なので方言や地名がとても懐かしくて、釘付けになってしまいます。
前作の純情きらりは、結局最終週もあまり見れなかったのですが、
さっき電話で母が言っていたのを聞くと、とても悲しい終わり方だったようですねぇ・・・
朝のドラマはできるだけ明るい作品がいいなぁと思うMoniです。

今回の「芋たこなんきん」。田辺聖子さんの話だそう。
大阪の物語です。
オーディションで一般からヒロインを選んで・・・という形が多かった朝ドラですが
前作からそうでもなくなってるんですね。
今回は藤山直美さん。さすが上手でとても面白い。

主人公の子供の頃育った街は大阪市福島区。
第一回目で耳にしたとき、おぉ!と思いました。
母もそうなんです。
さっき話したら、田辺聖子さんのご実家も昔から知っていたとか。
母の通っていた小学校のすぐ側に(ご実家の)写真館があったようです。
ものすごく懐かしがっていました。

今日の、中ノ島辺りを歩いているシーン(板尾さん、とってもかっこよく見えます。)
上手に撮っているなぁ~と思いました。
うまく昔の様子を表せています。どうやって撮っているのかしら。
てるてる家族も大好きだったけど、今回も私のツボにはまりそう。
期待通り、いやそれ以上に、面白く進んでくれることを祈ります♡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。