SSブログ

いよいよ明日発売!リトル・マーメイド(DVD) [ディズニー]

リトル・マーメイド スペシャル・エディション

リトル・マーメイド スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: DVD
 
リトル・マーメイド プラチナ・エディション

リトル・マーメイド プラチナ・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: DVD
大好きなリトル・マーメイド!
美しいDVDになって帰ってきます。http://ARIEL-SEA.jp
 
しかも、私をより魅了したのは、プラチナ・エディションの方に
これまた私の敬愛する今井美樹さんが歌う
『Part of Your World』が入っているのだということ!
その事実を知ったときは、どんなに嬉しかったことでしょう!
11月に出る美樹ちゃんのアルバムにも入っているようなので、
スペシャル・エディションを買って、アルバムも買う?なんてことも考えましたが
やはり早く聴きたいので、プラチナでしょうなぁ~。

ついでにこれも気になる。
リトル・マーメイド II Return to the Sea

リトル・マーメイド II Return to the Sea

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: DVD
Ⅱ・・・続き?どんな話なのかしら?
この絵は見たことあるねぇ。

昔、雑誌CanCamの中に、ディズニープリンセス占いなるものがあって、
私はアリエルでした。(性格等は忘れましたが)
そのときは、「アリエルかぁ~・・・ベル(美女と野獣)がよかったな」
なんて思っていたものでした。
でも今は、断然アリエルが好きです!光栄♡
 
フロリダのディズニーワールドで、「ミッキーのフィルハーマジック」(3D)
を観ました(マジックキングダム内)。(香港にもあるそうですね)
ただでさえ3Dって楽しいのに、このアトラクション、かなり感動できました。
私の大好きなもの全てが詰まっていたんだもん!
シアターに入る前だって、ドアが「Automagically」に閉まると書いてあったり

ディズニーの美しい音楽とともに、視界に広がるかわいいキャラたち!
その中に、アリエルも登場するんですよ。
(この先ちとネタバレあり、ご注意↓)
海の中で『Part of~』を歌いながら宝石散りばめる彼女。
あたしゃそんな彼女に一目惚れですよ。
思わず手を伸ばして宝石つかもうとしてしまいます。
 
シアターを出てすぐのショップで、リトルマーメイドのCDを夫に買ってもらいました。
(単純だね~汗)
ついでに、このシアター内でとある仕掛けがあり、ある「いいにおい」がするのだけど
この「におい」のもとも売っていないか探してしまいました。
だってすごくいいにおいだったんだも~ん。
このアトラクション、TDRにも出来たらいいのにね。 
(でもシーにはマーメイドラグーンがあるからね。
他の国のディズニーランドにはこういうのなかなかないもんね。
ショーのセバスチャンくんたちの一生懸命ぶりも日本人らしくて良いし♪)

それから・・・原作のこの話は、すごく悲しかったですよね、確か。
小学生の頃、絵本で何度も何度も読んだ覚えがありますが
「そんな殺生な~!!!」と言いたくなるような内容でしたね・・・。
ディズニーのリトルマーメイドは、おそらくハッピーエンド。

そんなわけで、明日が楽しみです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

こんばんは[わはっ] 昔 童話で人魚姫を読んだ時は せつなかったですよね~[ふんっ]
昔 『スプラッシュ』という映画があった時は 人魚 よくできてんな~と
思ったものです[わはっ] 昔 ミポリンの ♪マーメイド って唄があったような・・・
これもせつない内容でしたね~。昔話ばっかりだ(≧m≦)
by (2006-10-04 20:08) 

Moni

関口ちゃんさん, こんばんは[わはっ]
そうですよね~[わーん]昔読んだ人魚姫は、なんでそんなに悲しいの???
と子供ながらに、腑に落ちない気持ちでいました。
ディズニーのリトルマーメイドは最後はhappyだったと思うので、安心して見られるかな~と思っています。
ミポリンのマーメイド[おんぷ]懐かしいです~!!当時はナンノ派だった私ですが、ミポリンの歌は今でもほとんど歌えるし、ドラマも大体見ていました~。
懐かしいですね。
by Moni (2006-10-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さよならほくろ芋たこなんきん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。