SSブログ

フィットネスクラブの会員になった。 [日記]

そういえば、人生初です。

OL時代は勤めていた会社の法人会員で時々行ったり、
結婚してからも、たまぁにそれで行ってました。
と言うより、東京では、該当のジムが自宅からの交通の便がどこもよくなくて
ヨガ専門のスタジオに通ったり。
でも最近はそちらも億劫になりがち。
NYにいた頃に教わっていた先生の教え方がかなり上手だったので
どうしても、物足りなく感じてしまうのです。

そこで、今回入ったのは某フィットネスクラブ。
なぜ入ったか。
手数料が今なら掛からないからです。
いつも入りたいなと思いつつ、ネックになっていたのがこれでした。
長く続ければ問題ないのですが、入ってみてやっぱりここのこの辺が嫌だなー、
などという思いが必ずどこであれ出てくると思うのです。(私の場合)
そういう時、仮にすぐやめても惜しい思いをしないためには
ケチケチしてるけど、こういう手数料が掛からないと魅力的に見えるのだね。

とはいえ、もうすぐ例のほくろの手術を控えているので
すぐには通えないんだけどさ。
今日調べてもらったら「外見からは見えないけど、実はかくれ肥満」
ということが分かり(汗)、ちょっと体脂肪を落としてみようと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

d+

こんばんは☆
フィットネス入会おめでとうございます[わはっ]
ワタシはいまだに入った経験がありませんが、興味深々なのでぜひ後日談も記事にして頂けると幸いです[おんぷ]

実はヨガに興味を持ってるのですが、日本のヨガスタジオはやっぱりNYと比べると歴然とした差でしたか??
もし始めるならDVDで自宅でやるか、スクールに通うか少し悩んでます[ぴかっ]
by d+ (2006-09-30 18:19) 

Moni

オレンジさん, nice&コメントありがとうございます。
フィットネスクラブ、通い始めたら書かせて頂きますね~[おんぷ]
ヨガは、在米時は日本人の先生に教わっていました。少人数で
痒いところにも手が届く教え方の上手な先生でしたので
よかったんだろうと思っています。体調もとてもよくなりました。
日本でもきっといいスタジオ、先生もおられると思うのですが
私が暫く行っていたところは人数が多かったのもあるのかも。
どうも満足しなかったんですよね~。
自宅でDVDも気軽でいつでもできていいですよね。
ただ、ポーズの形など自分で自分が見えないので、一番最初は
スタジオで基礎を教えてもらうのもいいかも知れませんね。
間違って進めてしまうと逆に体によくないかも知れませんからね。
気軽に行けるいいスタジオが見つかるといいですね[はーと]
by Moni (2006-10-01 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キッチンすべ○ない話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。