SSブログ

お客様が帰ったあと [日記]

2泊3日で我が家に友達が来てくれていました。
今日帰っちゃったの。寂しーーーーー

久しぶりの泊りでのお客様。
しかも高校1年からの友達。
楽しかったぁ。

夫の帰りが毎晩遅い生活だけど、この2日間は、
尽きない会話に、ゲーム、一緒に観るTV、
すべてがとても楽しくて、あっという間に感じました。
(リアル友の皆さんは記憶にある方もおられると思いますが、
『内臓管ゲーム』に友達ははまりました。
ちなみにあれって多分、もう廃盤みたいです。
なんだかオモロそうなゲームって、見つけたら買っておくとよいのかも?
結構無くなっちゃうもの多いですものね。)

今回は、彼女の東京到着日にまず、丸ビルのマンゴツリー東京でランチ。
(タイ料理)
丸ビルの上層階からの眺めがいいので見てもらえたらと思っていたけど
あいにくの雨で霞みまくり
だけどやはりいい空間でした。

霧雨が止まない日だったけど、銀座も散策。
お茶をしているときに外を眺める、銀座を歩く人々の傘の花がなんだか綺麗でした。

2日目は、青山へ。
以前一度行って気に入ったイタリアンの店フェリチタへ。3階席にて。
こちらも、天気のいい日には吹き抜けから柔らかな明るい光が差し込んで
とても綺麗なのだけど、残念ながら曇り。
午前中は出かける気になれないほどの大雨だったので、雨がやんだだけラッキーかな。
今回もとても美味しいお料理でした。

今日は近所を散策、ランチして駅にて見送り。
(正確に言えば、家を出る前にまた『内臓管ゲーム』で遊んだ。
ご存知無い方へ、水道管ゲームの人体バージョンのようなものです。
ちょっとお下品なゲームです・・・(笑))

いつも思うけど、故郷を離れているとき、遊びに来てくれた家族や友達が帰った後
どこか、ぽっかり寂しくなりますなぁ・・・。

すぐにまた慣れるんだろうけどね。
在京のお友達のみなさん、また遊んでくださいね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Tomochin

友達を見送ってから部屋に帰ると、ほんと、もの寂しいんだよね。(一人暮らしをしていた時の体験ですが)見送ったのが昼間だと時間が有り余っているような気がして、夕方だといつも以上に辺りが薄暗い気がして、とにかく寂しい・・・。

しかし、お友達と素敵な時間を過ごせたようで何よりです!
またV会で会いましょう。楽しみにしているよん。
by Tomochin (2006-09-15 18:22) 

Moni

Tomochin,
コメントありがとう~[わはっ]
>見送ったのが昼間だと時間が有り余っているような気がして、
>夕方だといつも以上に辺りが薄暗い気がして、とにかく寂しい・・・。
その通~~~りなんだよね。同感です!![わーん]
いつもは一人で過ごす日があっても平気だったりするのに、
帰っちゃった日はたった半日でもすごく孤独に感じてしまったり。
V会、待ち遠しいです。楽しみにしていますね。涼しくなった秋の東京、
グルメにトークに、存分に楽しみましょうね[はぁと]
by Moni (2006-09-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さすがスターLOSTデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。