SSブログ

日本橋が好き [買い物]

ここでは大阪の「にっぽんばし」ではなく、東京の「にほんばし」に触れます。

落ち着いた街だから、よくひとりでも行きます。
食べ物も美味しいし(一人のときは食事はしないけど)
大人の街ですね。のんびり歩いていて快適。

M越もいいし、T島屋の地下が大好き。
(ここのT島屋は婦人服を見るには、正直ちょっと物足りないのだけど)
地下の見やすさ、店舗や品揃えのよさが気に入っています。

スイーツももちろんだし、
生鮮食料品が大満足。肉も魚も惹かれます。(どこのデパ地下も大体いいけど)
特にここは、毎日届くという新鮮な京野菜を見るだけでも楽しい。
今日は夏の瓜だとか賀茂茄子、九条ねぎなどが綺麗でした。
賀茂茄子の田楽が大好きだから買おうかぁと思いつつ、一つ500円!
二人だからひとつ買って分ければちょうど良いのだけど、
本日は普通の茄子(京都の)を求めました。
これがまた、色も形も良くて綺麗でねぇ~p(^^)q
豊かな『買ってオーラ』を出してる食材を見ると料理したくなるよね。

それから、丹波のバジルと高知の生姜、山形の赤くて可愛いふさ付きトマト、
まこがれいを買い、これは煮付けにしました。
煮付けって簡単なのに美味しいから好きです。

あと、日本橋は丸の内同様、無料の循環バスがあるのがいい。
マメに回ってくるわけじゃないけど、タダですから♪
新しいので清潔感があるし、いつもお世話になってます。

全っ然関係ないんだけど、

CDショップ等にある商品持ち出し防止のビーって音が鳴る装置に
私、最近やけにひっかかるんです。
なぜーーー?
今日も引っかかったよ。日本橋でじゃないけど、とある店に入るときと出るとき。
昨日も!
あれって誰かと一緒のときはまだいいんだけど
一人のときってすごく恥ずかしい。
どうして鳴っちゃうんだろうか??? 
それに、よくあることなのかもしれないけど、店員さんが来てくれないから困る。
荷物チェックしてくれてもいいから放置しないで来て欲しいよー。 
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

hosso

Moniさんこんにちは。日本橋ね、以前本郷から自転車で行ってましたよ~~。すごくいい運動。M越前にチャリ止めてなんだか近所に住んでますよ~的に。
老舗デパートがあって、銀座よりもさらにぐぐっと落ち着いた感じですよね。無料巡回バスがあるなんて知りませんでした。
by hosso (2006-08-12 11:38) 

d+

こんにちわ☆
日本橋、ワタシも大好きです[わはっ]
汐留→銀座→日本橋が大好きなコースだったりします。
T島屋の地下は凄い充実してますよね~[わおっ]

>CDショップ等にある商品持ち出し防止のビーって音が鳴る装置に私、最近やけにひっかかるんです。

えー[わおっ]何でだろう??
あれって磁気で出来てるんでしたっけ??
度々引っ掛かるなんて困りますね[うーむ]
by d+ (2006-08-12 15:14) 

Moni

naranjaさん, niceありがとうございます。
本郷から自転車で行けちゃいますよね[おんぷ]
いいなぁいいなぁ[にこっ]どこへ行くのも便利な場所ですね。
>銀座よりもさらにぐぐっと落ち着いた感じですよね
まさにそうですよね。江戸の香りが残っているというか。
無料巡回バスはおそらくまだ新しい気がします。
東京駅八重洲口にも止まるので便利ですよ[はーと]
ご帰国の際には是非お試しになってくださいね。
by Moni (2006-08-14 12:18) 

Moni

オレンジさん, コメントありがとうございます。
>汐留→銀座→日本橋が大好きなコースだったりします
いいですね[はぁと]汐留も新しい街で、すごく憧れます。
美味しいお店も多いですしね[にこっ]
>あれって磁気で出来てるんでしたっけ??
ねー、どうなんでしょうね。
アクセサリーもたくさんつけているわけではないし
原因が分からないんですよね。でもこの前鳴った2日は
両日同じ時計をしていたので、それなのかなぁ???
入るときにも鳴っちゃうから、ヤな感じです(笑)[うーむ]
by Moni (2006-08-14 12:22) 

Moni

ymarcさん, ご訪問&niceありがとうございました。
by Moni (2006-08-14 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。