SSブログ

とってもお勧め!ミキモト・ラウンジ [おいしい]

「銀座でお茶するところ」。
それはきっとたくさんあるけれど、
気楽に入れるところも、リッチな感覚のお店も、さまざまで案外悩みます。

雑誌で見て以前から行ってみたかったのがこの「ミキモト・ラウンジ」。
銀座2丁目の淡いピンク色のビル「MIKIMOTO Ginza 2」の3階にあります。
春日部の「オークウッド」というパティスリーのシェフ、横田さんが作り出されたデザートが頂ける!
オークウッドのページにミキモトラウンジのことも詳しく載っています。
素敵なので是非こちらをご覧下さい。

店内は清潔でスタイリッシュな雰囲気、女性ならきっと嬉しい空間です。
食器もミキモトインターナショナルのものだろうなぁと思ったら、
おそらくラウンジ専用みたい。
(ミキモトインターナショナルの商品って、プレゼントにいいですよね。)
店員さんも皆さん感じがよく、気持ちよく頂けました。

今日試したのは・・・
飲み物が「ホットチョコレート」。

店員さんのお勧めで頼んだら、それはもう最高でした。
チョコレートの名前は忘れちゃったんだけど(忘れるなよ~)
横田シェフが試行錯誤されて出来上がったという、
2種類をブレンドしたホットチョコレート。
とても濃厚でクリーミーで、そして程よい甘みもあり。
至福のひとときでした。
これだけのために行くのもいいっていうくらい!
以前書いた「ドロステココア」が私は一番好きでしたが、
それと同率一位、または私の人生の中で頂いたホットチョコレートで
トップに躍り出るかもしれない素敵なものでした。

デザートは、
「白桃のコンポート」

(HPより写真お借りしました)
と、

私が頼んだのが、その名も「Pearl」。

(こちらもHPより写真をお借りしました)

この「Pearl」は常にあるメニューで、他は季節によって変わるそうです。

頂いてみると、これまた
美味でございますーーーーーー!!(大奥風)
白桃のコンポートは、一口頂くと、シャンパンの香りが上品でした。
夫も大満足!
パールは、これまた一点の曇りもない、素敵なデザート。
見た目も繊細で美しく、上品なホワイトチョコレートとパンナコッタ、
フルーツソースの相性が抜群!計算されつくした感じ。
本当に文句なしの最高なデザートです。

こんなに美味しいデザートに巡り逢ったのは久しぶりな感覚。
それに、家ではまず頂けません。
ここでだからこそ可能であり、買って帰って頂けない、
美しく美味しいデザートを出しておられるとのこと。
贅沢な時間が過ごせました。
まさに宝石のようなスイーツです。
ちょっとだけ休憩したいというときには相応しくないかもしれませんが
(お値段的にも贅沢なので)
ゆったりリフレッシュしたいとき、
とにかく美しい素敵なデザートを頂きたいとき、
デートを素敵なものにしたいときetc...絶対お勧め。
親や友達が東京に来た時にも連れて行きたいお店です。

ちなみに土曜日の夕方に行ったのですいていたんだけど
お昼過ぎなんかだととても混むのかしら?
遠くから来られる方も多いみたい。

9月からはおそらくこのビル内でアカデミーも開講され、
なんとその横田シェフに本格スイーツを教えて頂くコースもある。
行きたいなぁp(^^)q
○屋崎先生のお花の教室なんかもあるみたいですよ~。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

d+

こんにちわ☆
実はワタシもずーっと行ってみたかったんです、このお店[はぁと]
ちょっと敷居が高そうなんですけど、それも銀座という土地柄に合っていてステキだな~って思ってました。
ミキモトインターナショナルの食器は、スプーンやフォークのセットを友人の結婚祝いによく贈ってました[わはっ]ワタシもミキモトの食器スキです♪

白桃のコンポートもパールも美味しそうですね!!
見ているだけでも楽しいです。
こういうお店に行くとワタシはナカナカ写真を撮る勇気がありません(笑)
でもHPに写真がUPされてるなら、大丈夫ですネ[わはっ]
by d+ (2006-07-30 17:03) 

Moni

オレンジさん, niceとコメントありがとうございます。
敷居高めのお店で写真を撮るのって、ちょっと遠慮しちゃいますよね。
でもこのお店はスタッフさんが皆さん感じのよい方たちばかりなので、きっと
むしろ喜んでくださるような気がします。
ホントに心に残る素敵なスイーツでした[はぁと]
ミキモトインターナショナル、食器も素敵だし、小物もかわいいですよね。
私もよく友達の誕生日プレゼントや何かのお祝いをここで選びます。
探すのも楽しいですよね。
そうそう、今日エビアンカフェ行ってきました[おんぷ]
なぜかくじ引きはなかったのですが、涼しげでゆっくりできる店内で
期間限定なのが残念だなぁ~。でもだからこそいいのかな[わはっ]
情報ありがとうございました[はぁと]
by Moni (2006-07-30 22:16) 

banana

すてきー![はぁと]モニさんのレポでおいしさが伝わってきます[おんぷ]このカフェにいくためだけに銀座にいきたくなりました~[わはっ][わはっ]
9月からのアカデミーにも興味津々・・・ミキモトラウンジのHP見に行っちゃいましたよ^^
無花果とか紅玉リンゴとかほんと美味しそー^^シェフご本人のデモンストレーションがあるなんてすごいわー!

>○屋崎先生のお花の教室なんかもあるみたいですよ

はは、彼のお花にはあまり興味がもてないのですが(ごめんなさい^^;)面白そうな方ですよね。会えたら楽しいかも~^^
by banana (2006-07-31 15:08) 

Moni

bananaさん, niceとコメントありがとうございます。
『おいひほ~』と思っていただけましたか?[らぶっ]
ぜひ行かれてみてくださいね。
そうそう、気になるでしょ~横田さんご本人の教室!
ちょっとお高いけど3回のみだし、行ってみるのもいいかなぁなんて思ったり。
K先生のお花、私はかつて「習いに行ってみたいなぁ」と思ったのですが
いつしか冷めてしまいました・・・。[あわわ]
そうそう、ロクシタンのシトラスバーベナ、香ってみましたー!
爽やかな香りですね。まだ私は買ってないんですけど、夏らしくてとても[はぁと]ですね!
by Moni (2006-07-31 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。