SSブログ

93年 [ドラマ]

今夏なぜか93年が・・・

夏の日の1993~2003 up to date session~

夏の日の1993~2003 up to date session~

  • アーティスト: class, 松本一起, 富田素弘
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/07/09
  • メディア: CD

最近時々しか見ないけど、トリ○アの泉でclassが
「携帯電話で同時に歌を歌っても合わせられない」ことの実験をしていたし、
この曲のカバーもこの夏出る(出た?)みたいだし、

これ。
夏の日の2006

夏の日の2006

  • アーティスト: rockwell, 松本一起, 木村真也, 黒田学, 宍倉聖悟
  • 出版社/メーカー: ドリーミュージック
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD


近日、「トリプルキッチン」なるものが放送されるらしく
93年に放送されていた「ダブルキッチン」が再放送されているし。
偶然?
それにしても、この「夏の日の1993」懐かしいですねー。
どこへ行っても有線やFMで流れていたなぁ。
冷夏だったのはいつだっけ?この夏?
それともその前か後、だったような。


については、当時見ていなかった。
山口さんのドラマは大好きだったのだけど、
自分がまだ恋愛もしたことないのに結婚がメインテーマであるドラマを
見たいと強くは思えず、同年代や20代の独身女性がヒロインであった作品を
選んで見ていた気がする。
でもこのドラマは本当に面白いとあちこちから聞いた。
(あっ、でも「誰にも言えない」とかは見てたなー)

大人になって結婚した今見てみると、実に面白い!
最近こういうのないなぁ~。
それに見ていてなんというか、『バブルの名残』を感じるー。

嫁、姑いずれもの至らぬ点が見えるし、いずれもの気持ちも分かるし、
上手に描いているなぁと思う。

主題歌は
だからハニー

だからハニー

  • アーティスト: プリンセス・プリンセス, PRINCESS PRINCESS, 中山加奈子, 笹路正徳, 富田京子
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1993/05/03
  • メディア: CD
懐かしいー!!
プリプリって聞いて10代の方は分かるかしら?
可愛い曲ですね。
個人的にはデビュー当時やそのちょっと後くらいのワイルド感溢れる曲たちが
好きなんだけどね。

お姑さんがオーダーして作ってくれた木ののれん??(あれ何て言うんですか)
が、ちゃんとオープニングでイラストに描かれているのも笑える!

出ている方たちの服装も今とは全然違う。
体のラインが分からない、だぼっとしたニュアンスなものが多いですね。
ロングヘアも裾が広がったスタイル。
あと、坂井真紀さんがあどけないー!!
ちなみに月曜日に最終回のようです。

93年のドラマと言えば他に、「あ○なろ白書」、「振○返れば奴が○る」
「素晴らし○かな人生」「高校○師」etc...
(検索でヒットしやすいので○を入れました・・・)
他にももっと思い出せたらなぁ。
懐かしいですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

こんばんは[わはっ] 「夏の日の1993」 懐かしいですね~[おんぷ]
サビの ♪1993~ 恋をした~ OH~ 君に夢中~~ でしたっけ?
さわやか~な曲でしたね。「あ○なろ白書」も見てました。松岡が生きてるとこ
までが面白かった印象が[がーん] 名作ですね[はーと]
by (2006-07-28 21:08) 

Moni

関口ちゃんさん,
ホント、CD持っていたわけじゃないのに、自然と歌えちゃいますよね[おんぷ]
懐かしい~[にこっ]
あ○なろ、素敵な青春ドラマですよね。
私は「取手くんの方が絶対いい~!」なんて思っていました。
ちなみにヒロインがなぜあそこまでもてるのかも分からず、
鈴木○樹さん演じるせいかちゃんだったっけ?の方に魅力を感じました。
何はともあれ、いいドラマでしたよねー。主題歌も流行りましたね。
by Moni (2006-07-30 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。