SSブログ

DS、楽しい。 [日記]

手に入って1週間以上経ちましたが、
DSLiteは手にとって眺めてみてもほんっとにかわいいし(←暇人?)
お洒落だし画面も綺麗だし、買ってよかったです。

↓ご興味のない方にはウザイかもしれず(笑)、
  ちんぷんかんぷんかもしれません。
    あらかじめご了承ください。


newスーパーマリオはただ今W5-塔の後です。
(そこで休憩中。ここ3日ほどやっていません。)
W5って銀世界で、マリオが歩いたり走ったりすると滑るんだよねー。
キュッキュッて言うし。凝ってる(^-^)

それにしても、力はいります。
塔と城のボスを倒した後はいつも心臓がドッキンドッキン言ってます。

W1-1等で無限upができる方法も聞いた(見た)のですが
へたっぴぃな私はそんな器用なことできましぇん。
ので、新しい面へ行く前に、1-1へ行き、雲の上で1upきのこを取り、
デカキノコでたくさんブロックを壊して命をたくさんもらい、
得意な2-3(大砲の辺り)の地下の面へ行きファイアーマリオになり
できればファイアーフラワーのストックを取ってから新しい面へ行ってます。
おかげで命(?)も豊富!
(夫が「今何き?」(マリオの命数)と言ってきた。懐かしい。
しかしこの「き」ってなんだろう??確かに昔そう呼んだ気がする。)

公式サイトを見てみると、諦めて無難に行っていたり、気付かなかったりした
隠しルートも公開されてるー!!深いね~。


「もっと脳トレ」の方は、脳年齢40歳代から一向に若返れません・・・。
ジャンルも、得意なものとそうでないものがはっきりしています。
私の場合、25までの数字の配置を覚えて書き出すのが苦手!

あと、合っているのに認識してくれず×になったり、
間違っているのに○になったりすることが時々あります・・・。(特に漢字等)
演奏ものだって、音は合っているのに微妙にタイミングがずれただけで
ミスタッチになっちゃうしね~。
まぁ、なにはともあれ、楽しいです。

追記:さっき今日の分やったら、今までで一番若い年齢がデター!!
    36歳。



いずれ、次はこれを買うつもり。

マリオカートDS

マリオカートDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/12/08
  • メディア: ビデオゲーム

ゲームキューブ(自分では持ってないけど)で遊ぶ機会が多々あり、
すごく好きだったんです。楽しいですよね。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

こんばんは[わはっ] DS 楽しんでらっしゃるようですね~[おんぷ]
もっと脳トレ は やはり難しいのでしょうか[ふむっ] 私は もっとじゃない方で
20代になったり 50代になったり しっちゃかめっちゃかです[わおっ]
今度は ロールプレイングゲーム?っていうんですか ああいう進むやつを
欲しいなと思ってます[ぴーっ]
by (2006-07-24 20:24) 

dandelion

Monさん、楽しんでいらっしゃるようで(^^)。
①ゾロ目でゴールするときは、たとえば「122」秒の直前、「123」秒くらいで、ちょこんとジャンプ(得点にして100点になるくらいの小ジャンプ)でポールに飛び込めば、大体ゾロ目になりますよ!
1-1をほぼBダッシュで突き進み、でかマリオになっても突き進むと、確かちょうどよい時間でゴールできたような。
②1き、2きの数え方は、おそらく初期のゲームはシューティング(戦闘機で撃っていくもの)が多かったため、それが「1機、2機」だったのだと思われます。
何故か人間だろうが、1き、2きって数えてましたよね~。

最後のほうは、1つの面で20きくらい死んでましたので、このゲーム、根気があればクリアできますよ~!
今はお休みのようですが、まだまだ楽しい面がいっぱいあるので、最後まで頑張ってください☆
by dandelion (2006-07-25 09:19) 

banana

うわー楽しそうぉーう[はぁと]早く買いたいなー[おんぷ]
脳トレしたいなー^^でもきっと50歳とかなんだろうなぁ^^;
RPGモノもやりたい[はーと]
あと興味あるのが「旅の指さし会話帳」DSバージョン^^
いつも海外は主人に頼りっきりなので、自分の聞きたいこと自分で聞けたら楽しそう^^
by banana (2006-07-25 12:57) 

tomochin

スーパーマリオ、楽しそうだね。私は、ゲーム音痴だから、楽しみたくても出来ないのよ・・・。なので『脳トレ』Only。『もっと脳トレ』は手強そうだね。(うちにも、実はあるのですが、まだ開封していません)

>合っているのに認識してくれず×になったり、間違っているのに○になったり>することが時々あります・

分かります。これ、ムカつくよね。あと、音声を聞き取ってくれなかったり、字を読み取らなかったり・・・。私は、たまにDSに向かって、「そっちこそ、脳トレしろ!」なんて怒ったりします(笑)。
by tomochin (2006-07-25 18:47) 

Moni

関口ちゃんさん, こんばんは[わはっ]
おかげさまで、楽しんでます[おんぷ]
昨日はDS欲しいのにまだ入手できてない友達が来て、
本物だぁと感動して遊んで帰りました[わはっ]
脳トレと、もっと脳トレ、どの辺が違うのでしょうね。[はてな]
RPG、いいですよね。トイ○ラ○とか見てると、ソフトが星の数ほど(大げさ?)
あってビックリ!相性の良い、好きなもの見つけて行きたいですよね[はぁと]
by Moni (2006-07-25 20:33) 

Moni

dandelionさん,
①のぞろ目の件、貴ブログを読ませて頂いたとき、スターコインの数だと
思ったんです。だから私、全て取れない人だもので、「無理だなぁ」って思ったの。でも、ゴールする時間なのですね[ぴかっ]
そういえば時々音楽が違って花火が上がり、きのこの部屋が出てきてくれるのは
なぜなんだろうと思っていました!なるほど、です!
貴重な情報ありがとうございます[はぁと]
おかげさまで余裕のある面ではいつもぞろ目ゴールしています。
②は、なるほど!!!そういうことかぁ~[えーっ]大納得です。
あ、そうそう、①のぞろ目「00」試してみました。これはダメでした。
「11~99」が有効のようですね。dandelionさんはもう全クリアされましたか?
by Moni (2006-07-25 20:39) 

Moni

bananaさん,
>でもきっと50歳とかなんだろうなぁ^^;
↑とってもかわいらしい(*^O^*)
大丈夫ですよー。要領もつかめてくると、多少は若くなっていきます。
といっても私は昨日30代だったのにまた今日40代に逆戻りです[がーん]
>「旅の指さし会話帳」
いいですよね~。ところで気になるのがDS本体が
「日本国内専用」で海外に持ち出さないで欲しい、みたいな書き方
してあるんですよ。
はて、、、じゃあどうしたらよいのか???(笑) 矛盾・・・[わおっ]
by Moni (2006-07-25 20:46) 

Moni

tomochin,
tomochinはマリオやってないのかぁ。もったいにゃい。今からやってみない?
と勧めてみたりする(笑)。
ご主人は色々されてるのかな?
ワールド1はすごく簡単で面白いよ♪お暇な時間があれば、是非一度☆
明日から「もっと脳トレ」も開封して、朝は「脳トレ」、夕方に「もっと~」
一日2度しちゃおう!と再び勧めてみたりする[はぁと]
>音声を聞き取ってくれなかったり、字を読み取らなかったり・・・。
やっぱりあるよねー!!!
そうそう、合ってるのに聞き取ってくれないこともあるよね。
>「そっちこそ、脳トレしろ!」なんて
ホントだー!!!確かに!!!
それに、毎日曇りか雨なのに、朝やると教授が
「今日も暑いですね。朝日が眩しいですね。」だしね[うーむ]
by Moni (2006-07-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。