SSブログ

もうすぐTDSにも「タワー・オブ・テラー」が! [ディズニー]



これはフロリダのディズニーワールド、MGMスタジオ内のもので、

   
         これがアナハイムのもの。

9月にいよいよ東京ディズニーシーにもこれができますp(^^)q
総投資額は210億円ですって!

ご自身で体験されて全てを知りたい、と思われる方は
ネタバレに近いものが書いてありますのでこの先ご遠慮下さい。


フロリダ、アナハイム、(香港も?)には既にありましたが
日本にもついに!
これ、大好きなんです。『コワ面白い』んです!
昨年もTDS、TDLへ一回ずつ行きましたが、高く聳え立つそれが
着々と完成に近づいていました。

ちなみに、日本では使えるスペースの関係上、
ニューヨークエリアに作られていますが、
今まではハリウッドエリアに作られてきました。
よって、ストーリも違うものとして設定されているようです。
共通事項は「エレベーター」ですね。

ハリウッドが舞台としての設定は・・・
かつては高級で多くの人が利用していたとあるホテル。
ところが今は寂れて人影もろくになく、くもの巣が張って・・・
昔エレベーターである事故があり・・・・・・・。

今回のTOKYOは、
1912年のニューヨーク。
オーナーの謎の失踪とともに閉鎖されたホテルで・・・

後は試してのお楽しみ。

何が楽しいって、ものすごくつくりが凝っていて、
待ちながら、入って早々色々見ちゃいます。

(と同時に、私は「落ちる系」アトラクションが怖いものですから
ガクガク震えたりしてるんですけれど(笑)
余談:震えると言えば、昨夜の○梨くんの「食わず嫌い」においての震え
めちゃめちゃ可愛かったですねぇ(^-^)ファンではないのですが。)

玄関やロビーだとか。よくもまぁこんなに細かく作ったなぁと。
フランス人形みたいなものがソファに置いてあったりね。
(記憶が正しければですが)

あと、「従業員」役のスタッフの、見事に陰気なこと!!!
上手です!演じてますねぇ~。

まず案内されるのは個室で、そこで映像を見せられます。
と、またここで恐怖心を煽りつつ、
エレベーターへ向かう途中も暗くてコワーイ・・・!

長い順番を待ったら、エレベーター前で席位置が決まります。
乗り込んだとき、
確かアナハイムで乗った際、とっても面白かったスタッフさんがいて
ドアが閉まる前(座ってからベルトの確認をするんだけど)

「一番後ろのそこのアナタ、そこ、出るわよ、横から。
大当たりね!Have fun!」

そのお客さんは初めて乗ったみたいで、マジでビビッていましたよ・・・

まぁ、ばらしますが、そういうのはありません。
どこの席であろうと、怖さは同じだと思われます。

まずはどこか分からない階で扉が開き、視界にミステリアスなモノが映り、、、
(大丈夫、それはそんなに怖くないよ。)
それから、
   それから、、、、、、

ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!

という具合です。
(つまり、強制落下型のフリーフォールです。)

ちなみにフロリダでは面積が有り余っているせいか広く出来ており、
昇降するための階に到着してから、乗っている箱ごとガクンと
前へ前へ移動してから昇降が始まりました。
アナハイムではそれがなくいきなり上がったり落ちたりした記憶が。
おそらく東京も後者のような感じではないでしょうか。

終わったあとは、なんともいえない爽快感があります。
私、お化け屋敷はずっと目つぶっている(意味ない)人だし、
前述のように「落ちる系アトラクション」が苦手なので
ホントにホントにコワイんです。
(ハイスピード、旋回などは平気。ただ、ふわっと落ちるのだけが苦手。)
でも、面白いんだなぁ。さすがディズニー! 

それに、急降下したあとの急上昇で扉が開き、外が見えるポイントが
ものすごく綺麗
です。夜なんて最高!

しっかし、実際に「エレベーター」で命を落とす事件が発生しているだけに
今はちょっと考えさせられちゃいますね。

テーマパークがお好きな方には常識かもしれませんが、
やはり上手な周り方は、大勢で見る3D等のシアター系は
「収容数一まとまり」の最後あたりで滑り込みセーフが一番いい。
昔失敗したんだよね。もし行列の前方に並んでも中でまた待つから意味がない。
ライド系に一刻も早く入れる方がいい。
今は「ファストパス」という制度があるので、これを旨く使えば
ダダ混みの日でなければ、好きなアトラクションに何度でも乗れちゃいます。

皆さんも夏休み、Have fun☆彡


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

シスターズR

あ``~っ、私も乗ったよぉーフロリダの・・・実は私すごく苦手なの。夫が大好きで付き合ったんだけど、倒れるかと思いました。
日本のも試したらぜひまた感想を教えてね。
by シスターズR (2006-07-22 00:41) 

あらんママ

私はフロリダで点検中だったため乗れなかったのよぉ。[わーん]
ジェットコースター系が苦手な主人は隣でほっとしていたけど・・
Rちゃん家とは逆で、落ちるのも・回るのも・速い物大~好きな私。
TDSでリベンジしようっと。
by あらんママ (2006-07-22 22:57) 

Moni

シスターズRちゃん,
そうかぁ、Rちゃんは苦手でご主人が大得意なのね[わはっ]
じゃあホントに怖かったでしょう~[さーっ]私も怖かったけど、通算10回以上
乗りました(笑)・・・。終わった後はすごく楽しいんだよねー。
最中は青い顔になっちゃうよね~[わーん]
by Moni (2006-07-24 19:11) 

Moni

あらんママ,
Rちゃんご夫妻とは逆なのですね~[にこっ]
あらんママは落ちるのも大丈夫なのかぁ。私は怖いけど、これは好きです。
普通のフリーフォールは絶対乗らないッ![どくろ](笑)
機会あればV会でTDSに行っても楽しそうですね。
by Moni (2006-07-24 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼を楽しむDS、楽しい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。