SSブログ

涼を楽しむ [旅日記]



涼しげでしょ~?
先日、諏訪湖の近くのガラスの里で求めました。

こういう金魚とか朝顔とか風鈴(ここにはないけど)なんかの絵が書いてある
葉書とか、一筆書きとか、いつもついつい買っちゃうんですよねー。

まず、目に留まったのが金魚ちゃんのお箸置き。
全部まとめようかとも思ったのですが、せっかくなので一つずつ違うものを
買いました。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

banana

モニさん、これすっごくかわいい~~~っ[わはっ][はぁと][わはっ][はぁと][わはっ][はーと]
金魚ちゃんが♪カキ氷のハタやアサガオまで~~~♪
すてきすてき~~~♪こういう夏だけのものってやっぱりいいですよねー^^
わたしもマネっこして「涼しげグッズ」を探しにゆこうかな[おんぷ]
by banana (2006-07-18 21:44) 

Moni

bananaさん, nice頂いてありがとうございます[わはっ]
お褒め頂いて嬉しいです。見ているだけで涼しいですよね。
この記事、この前書いて下書き保存してたんだけど、upしたのが涼しい日で
(大雨続きで涼しいですよね~最近)あれ??って感じ(笑)[たらー]
暑っつ~いときまで取っておけばよかったかしら[あせっ]
bananaさんも『涼しげグッズ』ゲットされたらご披露くださいませ[はぁと]
楽しみにしていまーす(^_-)-☆
by Moni (2006-07-19 23:26) 

d+

こんにちわ☆
キレイですね~[わはっ]
最初「おはじき」だと思ってしまいました(^^ゞ
ここ数日はクールダウンしていますが、また暑さがブリ返したときに、こういう涼やかなモノを眺めるだけで気分が違ってきますよね[わはっ]
by d+ (2006-07-20 14:39) 

こんばんは[わはっ] わ~ 涼しげですね[おんぷ] 夏にピッタリ[らぶっ]
ひとつだけ?取っ手(柄)?がついてるんですね~[ふむっ]
by (2006-07-20 20:52) 

Moni

オレンジさん, niceありがとうございます[わはっ]
「おはじき」に見えますねー(笑)。
写真の下に「お箸おきです」って書いておけばよかったですね。
ホント、青空に蝉の声、カキ氷が食べたいような日には、
こういうのを見るだけで涼しげな感じしますよね[おんぷ]
by Moni (2006-07-21 16:52) 

Moni

関口ちゃんさん,
そうそう、一番右だけミニスプーンなんです。
冷たいドリンクに氷を入れて混ぜたくなって買いました(笑)。
しかし雨が続きますねー。涼しいのはいいんだけどさっ。
by Moni (2006-07-21 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。