SSブログ

『HERO』の特別編 [ドラマ]

やっぱり面白かった。
海がとても美しくて、映像、内容ともによかったと思う。
これからご覧になる方は念のため、この先はご遠慮下さいね

まず、ドラマが始まってちょいのところで、
ニュース速報。
ヒデ現役引退???
「退く」とチラホラ聞いていたけど、
私、『日本代表にもう入らないだけ』、だと思っていました。
でも、選手としてピリオドを打っちゃうの?
同い年のヒデ。
今までの人生で私も頑張ろう!と思わせてくれたことがたくさんあった。
だからこそ、ホントに寂しい。

木村拓哉さんと仲の良いヒデのこんな大ニュースが、
このドラマの中で知らされるなんて、スゴイ偶然だね。

ドラマのことに話を戻し、
「武田信玄」の頃から好きなのですが、中井貴一さんは素敵。
そしてなんて上手なんだろう~。
あの、真実を語るときの間合いといい、涙といい、
すべてが最高。
彼の演技はホンモノですね。すごいわ!

5年前に弁護士役で出てきた飯島直子さんが同じ役で登場。
あの時、意味ありげで結局クリュウくんと彼女がどういう関係が
明らかにならなかったように記憶しているのですが(だったよね?)
今日判明しましたね、司法修習生時代の仲間。
想像通りだったけどね。
飯島直子さんの演技も昔から好きです。
なんというか、知的な役も、ちょいバカっぽい役も、彼女は幅広く
演じられる女優さんである気がする。

ところで、今日思ったのですが
勝村さん、顔の骨格と目や眉の辺りがちょっと恒様に似てません?

今後しばらくしてまた始まりそうな気配も漂わせ・・・。
それはそれで、楽しめそうだね。
やっぱりあのダウンを着るためにも、冬がいいかな?


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 6

hosso

HERO大好きでした。当時、オープニングの曲(宇多田ヒカルのうたではなくて)を携帯の着信にしてたのを思い出しました。
特別編というのがあったのですね。やはりそれほど人気があったドラマだったのでしょうね。キムタク人気はまだまだ続く・・という感じでしょうか?
(あ、松村さんたしかに宮本選手に似てるかも)
by hosso (2006-07-04 12:40) 

banana

みたみたー[にこっ]わたしもさっそく感想書いちゃいました![わはっ]
わたしも中井貴一感動しました!あの告白シーンだけ切り取ってもドラマになってしまいますね。しかし出演陣すごい豪華でしたねー。綾瀬はるかまで出ちゃって!
中田の引退は驚きましたね。これからは実業家になるのかなぁ。すごい人だよねぇ・・・[わおっ]
by banana (2006-07-04 12:48) 

こんばんは[わはっ] 録画したHEROを 今見てます[あせっ]
ほんと 速報が流れた時は ビックリしましたね~[わおっ] 全然若いけど
自分で決めた引き際ってあるのかな~なんて サッカー全然分からないのに
思っちゃいました[ぴーっ]
うんうん DC貴一っちゃんは 誠実な役柄は天下一品(表現あってるかな)
ですよね[わはっ]
by (2006-07-04 19:41) 

Moni

naranjaさん,メッセージ&niceありがとうございます
そうなんですよ。5年ぶりに単発であったんです。
そちらでビデオレンタルされたら是非観てみてくださいね。
ちゃんと「5年後」として作られてありました。今回は山口県の海の綺麗な
小さな町が舞台でした。
>たしかに宮本選手に似てるかも
昨日ふと思ったんです。顔の輪郭とか、眉の辺りとか、似てるかも~って[にこっ]
彼も素敵ですよね。面白いし結構好きです。
by Moni (2006-07-04 23:27) 

Moni

bananaさん, niceもありがとうございます[はーと]
さっきbananaさんのページを拝読しました☆
ホント貴一さんの演技は素晴らしかったですね。あの自然な間の取り方とか
誰にでもできるものじゃないですよね。
綾瀬はるかちゃん、カワイイですよね~。将来的にも楽しみ。
ヒデ、東ハトの役員??やってたんですね。今日初めて知りました・・・!
by Moni (2006-07-04 23:37) 

Moni

関口ちゃんさん, いつも季節に合わせられたアイコンが素敵です[おんぷ]
>DC貴一っちゃんは 誠実な役柄は天下一品
ほんとにね~。すばらしい俳優さん。
時々え?っていうCMもありますよね。お茶のCMちょっとキモチワルイし
プルーンも微妙だったり?
オレゴン州かどこかで結婚式をされたときの、慎ましやかそうな奥様と
貴一さんのお人柄が滲んでいたのが忘れられません[はーと]
by Moni (2006-07-04 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

店員さん2時間ちょいのゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。