SSブログ

2時間ちょいのゲーム [日記]

古い話になっちゃうけど、日曜日東京ドームで巨人VS阪神戦を観た。
(私は阪神を応援しております。ちなみに昔は大のGファンでした。
初恋の人は原辰徳さんでした。好きな数字はずっと8です。)

ちょっと前までは首位攻防戦を楽しめると思ったのに
Gったらどんどん沈んで行っちゃうんだも~ん
(Gファンの方に喧嘩売ってるみたい?)

しかし、この日のゲームはね・・・
両チームの投手が良くて
(この日は内海VS井川-能見、能見投手は男前だよね~)、
「打」がダメでした。
テレビで観ているには投手戦も面白いんですけど
球場での観戦だとバックネット裏でもなきゃ球筋見えないし、
貧打だとつまんないんですよね。
目の覚めるような長打がバンバン出てくれないとね。

阪神エラー3つも出るし、
ほとんど打てないし、
終わったのは試合開始から2時間半も経ってない時間。
早っ!!!
なんか損した気分だな~
銭返せっ
TV放送はどうしていたんだろう?
珍プレー好プレー集でも流していたのか???

(おかげでこの日のNHK『芸術劇場』での小曽根真さんのピアノが
 録画しながらリアルタイムでも観れましたよ。
 <GWに聴いてきた曲と同じで、公演、オケの違うもの>
 これまた、カデンツァ部分が私が生で聴いたものと違って、いいんですよね。
 即興であそこまでできるって、やっぱりさすがです。)

弱い時代は日常茶飯事だったけど、試合終了とともに
阪神のメガホンが大量にグランドに投げ込まれる~・・・!

巨人がこの前まで10連敗していたので
「ん~観にいく頃調子戻したりして」
と思っていたのがそのままになってしまいました。
怪我人も戻ってきてるしね。

それにしても虎キチはやっぱりスゴイ。
春の神宮でも思ったけど、いつもお客さんびっしり。
立見席にも本格的なファンが。

現在1位は中日ですが、
今年のセ・リーグ優勝チームは一体どこになるのやら。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

dandelion

あらら、私は金曜日に東京ドームで観戦しました!
私は野球では特定のチームを応援しているわけではないのですが、連れが阪神ファンだというので、頑張ってチケット取ったんです。
この日は11-0?の快勝で、「観戦して初めてこんな大量得点だった~」と大満足してました。
やっぱり野球は打たないと面白くないと・・・思います。
動きがないと、ですね。投手戦もよくわかってくると面白いのかもしれませんが。
それにしても、Moniさんとは行動が被ってる気がして、ちょっとドキドキしちゃいます[はぁと]
by dandelion (2006-07-05 09:35) 

Moni

dandelionさん, わぁ~そうでしたか!偶然!![わはっ]
金曜日のゲームは11-0で阪神勝ちましたよね。いいなぁー!ラッキー[おんぷ]
その後2連敗。
特に私が行った日はひどかったですよ。
今日はGにアリアスが出ていて、阪神に居た頃の姿を懐かしく思い出しました。
>行動が被ってる気がして、ちょっとドキドキ
ホントにね~すれ違ってそうだね(^-^)
by Moni (2006-07-06 00:26) 

Moni

きむたこさん, こんばんは~[わはっ]
niceありがとうございます[はぁと]
by Moni (2006-07-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『HERO』の特別編船上のくまちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。