SSブログ

一蘭ってすごいよね~ [おいしい]

そういえば先日、初めて博多ラーメンの「一蘭」へ行ってみた。
Moniはこのお店のシステムにビックリ!

まず、外で食券を買うでしょ、ここまではよくある話。
中に入るといくつかの列に分かれていて、電子掲示板に空席が表示されている。
好きな席に座り、、、っと、なんだこれー!!
一席ずつ仕切られており、しかも目の前はのれんがかかっていて人と目が合わない。
味に集中できるように作られているらしい。

座った後は、味の濃さやこってり度、麺のかたさなど、好みを用紙にチェックし
食券と一緒に前に出す。
水も自分の席で入れられるようになっていて、替え玉などのおかわりも
割り箸の袋に○をつけ、呼び出しボタンを押せば、声を出さなくても
店員さんが受けつけてくれる。

すごいー!!!
女性一人でなんとなく「ラーメン食べたいなぁ」と思っても
なかなか入れないもの。
でもこれならいつでも入れそう。

お味も美味しかった!
麺も、私の好きな細麺!
夫は時々福岡出張で行っているらしく、キャナルシティ店は
重箱のような器で出してくれるそうで、それもまた良いそうな。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

d+

ラーメンってあんまり食べないのですが(好きなんですケド太るので)、こういうお店があるんですね[はぁと]
おひとりさまでも気楽に入れるお店でイイですね[わはっ]
もしラーメンが食べたくなったら、ぜひ行ってみたいお店です[おんぷ]
by d+ (2006-06-06 18:03) 

Moni

godiac13さま,
ご訪問&niceありがとうございました~(^-^)。
by Moni (2006-06-06 22:32) 

Moni

オレンジさん,
そうなんですよ~目からウロコでした[きょと]
関西にはなかったのですが、九州と関東には店舗がいくつかあるようです。
東京にも結構あるみたいです。
機会あればぜひお試しくださいね[はぁと]
by Moni (2006-06-06 22:34) 

hosso

Moniさんこんにちは。一蘭なつかしいです~。ラクーアにも入ってるんですよ。私も始めて入ったときは???という感じでした。ラーメン待ってる間、たしかゆで卵かなんか出てきたように記憶してます。
友達同士でまるで選挙のような?あの仕切られた席に並んで食べるのはなんともおかしかったです~。[にこっ]
by hosso (2006-06-11 19:57) 

Moni

naranjaさん,こんにちは~(^-^) 
>まるで選挙のような
そうですね!まさにこの表現がピッタリですね~!!
話すことがたくさんある物同士で行くには適してないですよね(笑)。
でもホント、美味しいし面白い。
そちらにおられると急にラーメン食べたくなったりしませんか~?
by Moni (2006-06-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。