SSブログ

この夏の新毛穴対策☆ [コスメ・美容]

 今日のヤフーのポータルサイトにも記事が出ていましたが
近頃新しい(特に鼻の)角栓、毛穴の汚れ対策が次々に登場しているようです。
 
VoCE (ヴォーチェ) 2006年 07月号 [雑誌]

VoCE (ヴォーチェ) 2006年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/05/23
  • メディア: 雑誌

以前書いた、アルビオンの化粧品を買ったときにもらったあるサンプルがとてもよくて
先日購入しました。
それはこれ。シーバム コントロール エッセンス。

           
  右がそれです。ちなみに左は一緒に買い足した化粧水。


前からあったそうですが、この商品も近頃の改良で少し新しくなったみたい。
コットンに少し取って、洗顔後一番に、鼻の気になる毛穴、角栓を軽くふき取るだけ。
メンソールのようなスゥーっと感が気持ちいいです。
(敏感肌だと合わない方もおられるかも)
朝と夜、少しずつでも使っていると、角栓で黒くなりがちな毛穴がなんだか綺麗に
詰まらず、そして毛穴も小さくなっていくような手応えが感じられます。

上記のVoCEにも載っています。
他のメーカーからも、いくつかこのような商品が出ている模様。

今まで角栓取りと言えば、シートをはがして取るものが流行していたけど
個人的には、使いすぎると毛穴が広がりそうな気がしたし、
「ひっぱる」のがあまり好きではありませんでした。
でも、これなら使いやすい。
毎日使わなくても、朝だけとか、夜だけとか、週に何度かと決めてもいいだろうし
これから暑い夏、重宝しそうなアイテムです。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 4

d+

こんばんわ☆
アルビオンにも拭き取り化粧水があるんですね[わはっ]
この時期はスキコンにお世話になってる友人が多いです。
ワタシも乳液先行型がお肌に合えば使いたいブランドなんですが・・・残念ながら使えません[しゅん]
でも使ってる友人達はみんな絶賛してるので、ますます気になってます(笑)
今月はコスメ雑誌はこぞって毛穴対策を特集してましたね♪
ワタシは週一ペースで、鼻だけオイルクレンジングでマッサージしてます。ミルクレだと角栓がどうしても詰まりますよね(´`)

またオススメのアイテムがあったら紹介して下さいネ[はぁと]
by d+ (2006-06-06 18:00) 

Moni

オレンジさん, niceありがとうございます[にこっ]
スキコン大人気ですね~。私、アルビオンの商品は名前さえも
去年までは無知でした[わおっ]。
ほんと、コスメ雑誌新刊は毛穴対策特集多いですよね~。
じっくり読んで他の商品も見つけてみたいな。
>週一ペースで、鼻だけオイルクレンジングでマッサージしてます
あ、いいですね~コレ!結構ポロポロ取れますものね。
ひっぱるパックより優しそうだし[はぁと]
またいいモノゲットしたらupしますね[おんぷ]
by Moni (2006-06-06 22:21) 

hosso

毛穴対策、最近怠り勝ちです。。
毛穴対策商品は確か私が短大のときに、やはりアルビオンとイプサが出し始めてて、とても画期的な商品だな~と感激した覚えがあります。
(はがすタイプだったと思います)一度専用下地を塗ってからさらにパックを塗ってはがすというもの。その後にBIOREのはがすパックが大流行したんですよね。たしか。
鼻のオイルクレンジング、たしかにいいかもです。私も試してみようと思いました。
by hosso (2006-06-11 20:07) 

Moni

naranjaさん, こちらにもniceありがとうございます♪
アルビオンとイプサ、早くから毛穴対策の商品を出していたんですね~。
お手頃感もあって、ビオレのパックは流行りましたよね。
最近は見えやすいように黒が出たりしてね。
オイルクレンジングだと負担がかからなさそうだし、いいですよね[おんぷ]
by Moni (2006-06-13 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE LOVE ROCKS一蘭ってすごいよね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。