SSブログ

中学時代に思いを馳せる [日記]

1ヶ月前くらいからmixiを始めた。
そのため、昔のクラスメートとネット上で再会できるヒデキ感激~な今日この頃。
あの頃のことを思い出してみたり、めちゃめちゃ何気ないシーンが
ひょいっと還ってきたりする。

ちょっと前TV番組でタレントが、「中2が一番楽しかった」と言っていた。
なるほどね、分かる気がする。
進路を決めるにもまだ少し時間があるし、中学生として慣れてきて後輩もできる。
緊張しすぎる必要がなく、ちょっとだけ気楽な1年間。
私も中2楽しかったな~。
でも、中3も楽しかった。
中1は?
楽しかったけど、地味だったなー。クラスが(笑)。
先生がものすごく面白くて最高だったけど、クラスメートの男女間の線太すぎ!
お互い会話なんてホントにしていなかった・・・。
他のクラスではやれ誰々がカッコイイ、オモシロイ、などとはしゃいでいるというのに。
オマケに他のクラスの女子が
「7組(私のクラス)の男子って存在感ないよね~」。
・・・失礼しちゃうな。
でも、事実だったのだなぁ~。

中2になって、1年の時同じクラスだった子と仲良くなる。
その子が、今も永く付き合っている友達でもあるのだけど

そして私は、実在の人物(笑)に初めて恋をした!w(゜o゜)w
それまでも、それからも、私はTV越しのアイドルやら、俳優やらに
片思いする人間であった。(当時はそうだな~、加勢大周とか大好きでした!)
でも、2年になって同じクラスの、同じ出席番号だった、隣の子に一目惚れ!
童顔のかわいい子だった。
部活はワイルドな球技種目に属していた。そのギャップがまた良く。
明るくて勉強もできる人だった。
まぁ、でも、いつしか噂好きな女子が口にしそうになり、
私は「そんなことないよー」なんて言って、気持ちを抑えてしまった。
だって、同じクラスなんですもの。
『軽い感じで人の口から』は知らされたくなくて。

同じクラス、とか、同じ職場、って好きな人とか憧れの人がいても
片思いでいたい人間のようです、私。
告白するとか、お付き合いを始めるとか、そういうのは、
クラスが変わるなり、卒業するなり、転勤するなり、退職するなり、
その後がいいなぁ~。緊張するもん・・・!

まぁ、そんな恋もあり、頭の良い男子が多くてなんだか自慢のクラスで
楽しい2年生だった。

3年。
最初は、どうしようかと思ったんだなぁ~。
クラス発表を見て、私は正直「このクラスでやっていけるだろうか」
と思った。
今まで接点のなかった人が多かったことと、人見知りする性格だし、
知っている人でも、今まで特別親しくした人が一人もいなかった。
でも、杞憂だった。
なんだかみんな優しくて明るいいい子だったし、男女の仲がいいこと!
男とか、女とか、分け目なくざっくばらんに話しかけ、応え、
家族みたいだった。
そして、チームワークがこれまたいい。
体育祭でも、どこかと同率ではあったものの優勝し、応援も賞を取り、
マナーも、1位だったか、2位だったか。

文化祭でも、3年生はクラスで劇を作り上げたのだけど
男子がキッチリ笑える物語を作り上げ、脚本まで出来上がっていた。
普通、どうするどうするなんて、決まらず困ってしまうものだと思うのだけど。
同学年で全クラスの作品を見て、好評だった2クラスのみが当日全体で披露するのだけど
これも選ばれた。充実だったな~♪

あぁ、そういえば、修学旅行のスローガンも、男前豆腐バリに画期的な(笑)
ちょっとふざけた、でも内容のあるものを掲げ、我クラスのものが選ばれた。

担任の先生も、バー○ード頭の、ポマードのような香りのする先生で
2年までは正直良い印象がなかったのだけど
いざ担任の先生となると、これがまた良い先生だったのだな~。
元気かな、H先生。(スケベェって意味じゃないよ)

なんてことを思い出しながら、今日はもう寝ます。(なんじゃそれ?) 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんばんは[わはっ] 学生時代って 少し慣れた 2年生の時期が
楽しい思い出が多いような気がします[おんぷ]
以前 私もリアルの友達と メッセしたこともあったのですが なんだか
電話せーよって感じで あまり続きませんでした(≧m≦)
思い出がいろいろあるってことは ちゃんと学校行ってたってこと
ですものね[ふつう](なんじゃそれ?)パクリ[ぴーっ]
by (2006-06-08 19:29) 

Moni

関口ちゃんさん,
そうですよね~中学2年って、なんだかとてもいい学年な気がします。
懐かしいですね。
もう随分前のことなのに、つい最近みたいに感じる[わおっ]
成長していないのかな~[どくろ]
by Moni (2006-06-09 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。