SSブログ

Merril Bainbridgeの「the garden」 [好きな音楽]

The Garden

The Garden

  • アーティスト: Merril Bainbridge
  • 出版社/メーカー: Uptown/Universal
  • 発売日: 1996/09/24
  • メディア: CD

知っている方には、懐かし~いと思っていただけるのでしょうか。
 もう10年前か・・・(;^_^A
 
FMでよくかかっていたシングルの「Mouth」が気に入り、当時即買いしました。
すると、アルバム全体的に、どの曲もとてもよかった。
澄んだのびやかな声と、ジャケットからも垣間見れる小悪魔チックな曲も、
優しく綺麗な曲も、アップテンポなものも。いろいろ詰まっています。

そういえばあの頃、FMの番組でDJがこの「Mouth」を
「実はこの歌詞、結構エロい」
と言っていましたが、言われるまで気付かなかったものの
注意深く聴いてみると、歌詞を見てみると、
「ほう・・・、えぇ~? ほっほ~」
てな感じです。(オヤジか)
 
特に前半が好きかな~。
「Under The Water」や「Miss You」辺り。
後半はちょっとダークな感じになってくるので・・・
 
持っているけどご無沙汰、な方や、ご興味のある方は
お暇なときに懐かしく聴いてみてください。
ちなみに私は卒業旅行で行ったヨーロッパの町並みを思い出します。
あの頃よく聴いていたからかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。