SSブログ

大阪の友達東京上陸 [日記]

地元の友達がこの春東京に引っ越してきました。
そして昨日、4年ぶりに会うことができましたp(^^)q
彼女は約2年前に結婚し、今回ご主人の転勤でこちらへ来ることに!
聞いたときはそれはそれは嬉しかった!
と同時に、私がもし直接地元から東京に引っ越してきていたら、と考えると
元々、東京にはほとんど知り合いがいなかったので
NY駐在を経て東京に暮らせているおかげで、その時のお友達がいてくれ
ここでも楽しむことができていることを改めて幸せに思いました。

彼女は同じ会社に勤めていた同期。
新人研修で同じクラスだった友達が紹介してくれたことから、知り合いました。
懐かしい思い出がよみがえる~♪楽しかったな~。

二人とも結婚した状態で会うのがはじめてであるのと
その場所が地元ではなく東京のオシャレな青山であることがなんだか不思議で
そしてとても楽しかった。
地元民にしか分からない固有名詞を久しぶりに聞いたり~。

それにしても、話していて私たち、結構似てるかも・・・という話になり。
①虫が異常に怖いこと
②整理整頓が下手なこと
③TV大好きなこと
      ・
      ・
      ・

細かく挙げるとさらに続くのですが。
ちなみに二人とも血液型はO型です(笑)。

①なんて、ホント異常ですよ。
彼女もすごい!
私が思うに「虫が嫌いな人ほど虫を見つけやすい」のです。
視界の隅のほうに黒い点があっても、どんな小さな虫であれ、気付くのです。
そして大騒ぎ。
困ったものです。
彼女は最近、『網戸に虫こない』を必死にスプレーしたそうです。(笑)
二人ともですが、恥かしながら、実は蚊も手で殺すのがイヤなのです。
情けない・・・(笑)。

②も・・・
まったく同じで笑えたのが、「テーブルの上にDMなんかを積み上げてしまう」。
やります、これ。
なんだか大事だと思って見えるところに置き、ついつい重ねてしまうのですよ。

懐かしい友達と東京での新しい時間を過ごせ、とっても嬉しい気分になりました。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

banana

親しいおともだちが越してきてくれたなんてよかったですね[おんぷ]
わたしも会社の友達とは何年ぶりにあっても、すぐついさっきまでいっしょに働いてたみたいな感覚になれますねー[にこっ]

>大事だと思って見えるところに置き、ついつい重ねてしまう

ははははは[わーん]耳がいたーい!!
いまわたしの横にはDMが山になってます~~~[たらー]
整理上手な友人のやり方を聞きましたが「とにかくすぐ見て分別よ!」とだけ一言。マメな人だからこそできる方法はマネできないわたしです[たらー]
by banana (2006-06-06 10:56) 

Moni

bananaさん, コメントありがとうございます[にこっ]
そうそう、昔の友達と久しぶりに会うと、時間が戻るような感じですよね~。
>整理上手な友人のやり方を聞きましたが
>「とにかくすぐ見て分別よ!」とだけ一言。
スゴイ!!!
そうですよね、すぐにやればたまらないですものね。。。
そうできるようになりたい、性格改善しなきゃムリ?[さーっ]
by Moni (2006-06-06 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。