SSブログ

やっと買えたウワサのお豆腐♡ [おすすめのもの]

 

やっと買えました~p(^^)q

ちょうど先月帰省していた際、このページにも遊びに来てくださる方が紹介されていたのを見て、
おぉ~食べたいぃ~と思っていたら!
実家の冷蔵庫を空けるとまったく同じもの(真ん中の「ジョニー」)が入っていました。
あまりにタイムリーで真夜中に一人でぷーっと笑いましたとも。

早速食べてみると、奇抜なネーミングやパッケージからの期待を裏切らない
クリーミーで甘い、くせになりそうなお豆腐なのでした。

東京に戻ってから探したものの、近所ではなかなか見つけられなかったんです。
二子玉川の高島屋には専門店が出ていることや、取り扱っているスーパーもある、
とは知りつつも。

昨日、ご近所の方から
‘なんとこの前すぐそこのコンビニで売ってたから買ってみたの!
  本当に美味しいね。今日の○○の広告にも載ってるよ~’
と教えてもらい、早速そのスーパーで購入。
写真左の「やっこ野郎」と右の「男前豆腐」は初めて食べることになります。
前者の「生ビールとお前がいればそれでいい!」にはウケました。

やっと見つけた取り扱っているスーパー。
しかし、そこの大型スーパーは我が家から一番近いものの、坂道がねぇ~(笑)。
帰りがものすごい坂なのです。
逆ならまだいい。(行きが上りの方がマシ)
歩きにしても、両手にたくさん抱えて上り坂。
自転車にしても、重いカゴを感じながら上る急な坂。辛いんですよねぇ~。
フラットな道で行けるお店で早く見つけたいものです。
(あ、そのコンビニに行けばいいか。)

このお豆腐やさんのHPはこちら ←<音が鳴りますのでご注意ください!>


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

こんばんは^^ これスゴイですね~^^ 一般の?お店なのですか?
名前も ジョニー・・・ いいですね♪ 男前豆腐もスゴイスゴイ☆ ^^
by (2006-05-29 19:46) 

あらんママ

な~んとっ・・面白そうな?いや美味しそうなお豆腐じゃありませんか。
うちの近所では見たことが無いのだけど、今度探して買ってみます。
これから冷奴の季節だもんね~~。
by あらんママ (2006-05-30 09:22) 

Moni

関口ちゃんさん, niceありがとうございます(^-^)
度肝抜かれるでしょ~?これ豆腐?って。
一番お勧めは真ん中のジョニーです。
取り扱っている店とそうでない店がある様ですが、
見つけられたらぜひお試しください♪
ジョニーで確か300円くらいだったと思います。
ちょっとお高めだけど、裏切らないお味ですよ~♡
by Moni (2006-05-31 00:23) 

Moni

あらんママ, すごく美味しいよ~p(^^)q きっとすぐ見つけられると思う♪
やっぱりジョニーが甘くてクリーミーで好きです。パッケージも面白いし
二つに分かれるから便利だし、掬い易い形してるの。
容器の裏にもジョニーの文字があって、なんだか笑えるよ~。
そうそう、だいぶ暑くなってきたから、冷奴美味しいよね~!
by Moni (2006-05-31 00:28) 

banana

モニさん!遅いコメント失礼!!
「生ビールとお前がいればそれでいい!」
おーーー[わおっ]ツボがいっしょですよん[はーと]
味もイケてますが、ネーミングセンスやパッケージの奇抜さもイケてますよねー
うちの近所のスーパーでも取り扱ってるのですが、早いと夕方になる前にSOLD OUTですよ~[あわわ]
だから「今日はジョニーだ!!」と思ったら午前中に買いに行ってます[はぁと]

しかしこの絵文字かわいすぎ[らぶっ]どこで見つけてきたんですか~^^そういえばリラックマの時計もうらやましいなー[くんっ]
by banana (2006-06-06 10:39) 

Moni

bananaさん,
ツボが一緒ですか~p(^^)q光栄!ホント見てるだけで笑えるんですよね~
名前もそうだけど、どれも容器が変わっていていろんな角度から
眺めたりしました。お近くのスーパーにあるなんて羨ましいな~♪
やはりジョニーはすぐ売り切れちゃうんですね。

このコメント欄の絵文字[はぁと]は、ここに来てくださるオレンジさん
のブログで紹介されていた、youさんという方のページに紹介されていました!どなたでも使っていいそうなので、是非行ってみてくださいね。
その際はよければ御礼のコメントも残して差し上げてください。
リラックマ時計はね~、リラックマで検索して、個人の方のページから
お借りしました♪確かもう1種類もありましたよ~[おんぷ]
by Moni (2006-06-06 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。