SSブログ

雨の土曜日だけど [日記]

夫の学生時代の友人が出張で東京に来られていたので、一緒にランチを。
(その人、いつか書いた、私の父と偶然同じビルで働いていてすっかり仲良くなってしまった人。
ちなみに偶然、私のNY時代&今の社宅のお友達が彼と地元の同級生だった。
何かとご縁のある方みたい。)

銀座のエスコフィエにて。
老舗の雰囲気が漂っていて、目立つお店でもないのにほぼ満席で
お味も良くてゆっくり話せるいいお店だった。じっくり話したい人と行くのにお勧め。

            
        メインは鯛と海老のなんちゃら。ちゃんと憶えて帰れよッ

そしてそのお友達、写真でよく拝見していたものの実際に会うのは初めて。
想像以上に、かっこいいじゃないかぁ~!!!
背も高くてかなりオシャレ。ダーリンに見習ってよと言ってしまった(笑)。
まぁ頑張っても彼のように元がよくないとダメ・・・?

雨の日だったけど、ゆっくり彼らの懐かしい話を聞いたり、近況を報告したり
穏やかで楽しい時間を過ごせてよかった。

その後買い物。
a~nd!丸の内まで歩いて宮本選手のカフェへ。
と思ったら当然ながら休日で相当混んでいたので、外観の写真だけ撮ってきましたので載せますね。
店内レポがなくてすみません。


これが正面。イベント時は確か右のエスカレーターから宮本選手が降りてきていましたね。

  


サムライブルーがなんて似合うお方なんでしょう♡

代わりに行った千疋屋のケーキ。 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

d+

こんばんわ☆
土曜日の銀座ランチ、とても楽しかったみたいですね(^^)
文章から楽しそうな感じが伝わってきます。

キャーッ☆ツネさまだぁ♪
大きい写真がバーンと看板になってるんですねぇ。
外観が見れて嬉しいです、ありがとうございます(^^)
とっても混んでるみたいですね~ワタシも終わる前には行きたいです♪
by d+ (2006-05-28 22:30) 

Moni

オレンジさん,niceありがとうございます(^-^)
そうなのです、宮本選手のカフェは大きな写真がたくさん♡
W杯が始まると更にすごいことになるんでしょうね。
中に入ってみたいですよね~p(^^)q
by Moni (2006-05-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。