SSブログ

おもしろそうだよ、誕生色事典 [おすすめのもの]

買ってきたばかりでまだちゃんと読んでいないのですが
早速紹介してみたくなりました。
レビューではありませんが、少しネタバレもあるのでご注意ください。
 
ぺらぺらめくってるとキレイで面白かったので購入。

誕生色事典―「色の秘密」366日

誕生色事典―「色の秘密」366日

  • 作者: 野村 順一
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 文庫


読む、というより遊べる感覚です。
濃、淡、明、暗。
365(366)日ごとに色があり、キレイな名前とともに載っています。
さっそく自分の誕生日で調べてみると、
私・・・カフェオーレ
夫・・・芥子色(からしいろ)
二人とも秋だからか、くすみがちな色です(笑)。 
日本の名前も、外国語の名前も、もちろん色もいずれも綺麗で
なんだかとても見ていて楽しい。
それぞれ誕生色ごとの『性格』なんかも書いてありますよ。
 
4月の中にあった薄緑色とか、梔子色とか、好きだなぁ~
とにかく見ていておもしろい。
 
同時に買ったのは、
 
新聞の広告で見て買おうと思っていた佐伯チズさんの、
25歳からの美肌カウンセリング

25歳からの美肌カウンセリング

  • 作者: 佐伯 チズ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 文庫
と、
バイアウト 下

バイアウト 下

  • 作者: 真山 仁
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: 単行本

これは上巻を読み終わったらしいので夫に頼まれていたものです。
なんだか私には敷居高いな・・・
一言で言えば、M&A関連の小説というところなのでしょうか?
みなさま良い週末を~♡

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

banana

モニさん偶然です!わたしそのお姉さんバージョンの「35歳からの美肌カウンセリング」買っちゃいました!
でも、あのタイトルと、著者は佐伯チズさん、という名前を見たら女性なら絶対手に取っちゃうと思うわー
うまいですよねぇ~~(笑)
チズさんていま60代だけど30代のお肌って診断されるんですtってね!!
もう絶対読み込んで実践しないと!!

誕生色事典楽しそうですね^^
わたしむかしから色にまつわることを知るのが好きでカラーリストの資格までとってしまったくらいなんです。
最近はあまり新しいこと勉強してないなぁ。良い本教えていただきました。書店で探してみますね^^
by banana (2006-05-13 16:53) 

Moni

bananaさん, 偶然ですねp(^^)qあの本出たばかりですよね。
今回は文庫型で小さくて電車でも読みやすいですね。
佐伯チズさんのお肌はホントにキレイですよね~。
カラーリストの資格持っていらっしゃるんですね。素敵♡
色は楽しいですよね。この本と同時に、ちょっと違う似た本も
いくつか出ていました(同じ著者で)。
見てみてくださいね♪niceもありがとうございました(^-^)。
by Moni (2006-05-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒデキー(>_<)落合シェフのお店にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。