SSブログ

落合シェフのお店にて [日記]

先日、夫の会社の同期たち(新人の時に同じ寮だった仲間)と
その奥様と3組夫婦でディナーをしました。

LA BETTOLA per tutti(ラ・ベットラ ペル トゥッティ)にて。
予約の取れない店として有名な銀座一丁目の落合シェフのレストランの姉妹店です。
今回は西新宿店へ行きましたが、日本橋の三井タワーにもあるみたい。

カメラを忘れ、美味しい料理の写真を撮りそびれました。
でもとっても美味しかったですよ。
何度か訪れていろんなパスタやリゾットを試してみたいなぁと。

今回は、この中のカップル1組がまもなく結婚されるので、
フィアンセお披露目という趣旨も含まれていました。
夏にイタリアのシエナで結婚式を挙げられるとのこと。
私たちはその頃休みが取れそうもないので同行できず、その場でお祝いをお渡ししました。
もう1組のご夫婦は、一緒に行ってお祝いされるとか♪

お二人は色々と研究し尽くされていて、三ツ星レストランでの食事や、
優雅なホテルでの宿泊、資料も見せてもらいましたがと~っても素敵でした。
お幸せに・・・♡


イタリアつながりでフィレンツェの写真を貼り付けてみた。
これは2004年に行った時かな♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

tulip_ny

わっ☆ 素敵なディナーを過ごされたんだね~!
お友達でイタリアで結婚式を挙げる方がいらっしゃるなんて、憧れちゃう。。。
Moniちゃんご夫妻はNY挙式だもんね~!ステキ☆
落合シェフのお店、一度行ってみたかったんだけど、やっぱり予約が全然取れなくて。。。 また感想教えてください♪
by tulip_ny (2006-05-16 13:38) 

banana

予約がとれないお店で有名ですよね~~~!すてきなお店でのディナーうらやましい!
お友達は夏のシエナで挙式ですか^^すてきなプランですね^^
また偶然なのですが、数年前主人といったことがあるのです^^
しっとりと穏やかで時が止まったような街でした。街の中心のカンポ広場がそれはそれはすてきでした。きっとすてきなお式なんでしょうね~^^
フィレンツェ、雰囲気のあるすてきな写真ですねー!
これはもしかしたらウフィッツィ美術館から撮られたものですか?
by banana (2006-05-16 18:09) 

Moni

tulip_nyちゃん,
こんにちは(^-^)/ このお店は結構カジュアルな印象を受けたよ。
もっと格式高いと思っていたの。でも、みんな予約してきてる感じでした。銀座一丁目の本家の方にも行ってみたいね。
長い目で見て早めの予約が必要だね。気が遠くなる・・・?(;^_^A
一時帰国されたら、一緒に美味しいところへランチに行きたいね。
そのときは行きたいお店リクエストしてね~♡
by Moni (2006-05-16 18:43) 

Moni

bananaさん,
銀座一丁目のこのお店、一度行ってみたいですよね。
落合さんご本人はおられるのかしら?
ご主人とシエナに行かれたのですね~♪私も卒業旅行の際に
シエナには泊まらなかったのですが、少し立ち寄りました。
イタリアは料理も芸術も風景も、何でも素敵な場所ですよね。
この写真はミケランジェロ広場から夕方撮ったような記憶です。
ウフィッツィ美術館お好きですか?私も大好きです。
マリア様の優しい顔したラファエロの絵、長い時間前に立って癒されました(^-^)
この写真の旅行で行ったときには、残念ながら絵が旅中でした(笑)。
by Moni (2006-05-16 18:49) 

banana

シエナ、モニさんもいらっしゃってたんですね^^すてきなとこですよねー^^
イタリアはほんと何でも素敵!
特にステキなのはワインがコーヒー並みの値段で昼間から飲めることです!(笑)
この写真ミケランジェロ広場からだったのですね、勘違い~~~( ̄▽ ̄*
ウフィッツイにもこんなかんじのカフェがあった気が・・・・
ラファエロ、わたしも実物を見るまでは教科書的な陳腐なイメージを持ってしまっていて特に興味がなかったのですが、ウフィッツイやピッティ美術館で実物を見てからは大ファンです^^
同じように実物を見ていっきにファンになってしまったのがボッティチェリ^^
あー、イタリア、また行きたいな^^
by banana (2006-05-18 16:19) 

Moni

bananaさん,
>ワインがコーヒー並みの値段で昼間から飲める
なるほど♪そうですよね!!ワインばっかり飲むべきだった(笑)
私の場合真っ赤になっていまいますが、ワインはわりと好きです(笑)。
逆にお水がただで飲めないのが痛いんですけどね・・・。
ボッティチェリの絵も素敵ですよね。教科書で何度も見ていたのに
目の前にすると、じぃ~っと立ってしまいますよね。
ウフィッツィ、上にカフェがあるんですか♪行くんだったなぁ~。
本当にいいところですよね。
by Moni (2006-05-18 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。