SSブログ

機械関係強い男性ってステキ [日記]

鎌倉に住む友達に我が家へ来てもらった。
彼女とは中1中2が同じクラス、卒業後も仲良くしていたら、
偶然にも同じ会社に就職できた。
ご主人は、(彼らの)出会いの場に私も立ち合わせて頂いたので
(飲み会で出逢えた人よ~(*^O^*))
私にとっても、もう長いお付き合い。

愛娘のHちゃんと会うのは約1年ぶりだったものだから、
2歳半のかわいい女の子に大きく成長していてまた感激。
会う前に、
「かなり人見知りするようになっちゃったから、
最後までうつむいてたらホントごめんね」

そう聞いていたんだけど、最初こそ恥ずかしがっていたものの
徐々に懐いてくれて、たくさん話して、たくさん遊んだ。
「ビスコ」をあげたら、想像以上に喜んでくれ
我が家のひだまりの民の人形に
「ビスコこんなにもらったの。」とずっと話しかけてる~!!
終始満面の笑顔だったし、将来楽しみな美人ちゃんで、本当にかわいい(v^ー゜)

そして本題。
彼女のご主人がふと
「どうしてこれ、3つもあるの?」

「これ」とは、DVDレコーダーと、プレーヤー、それからビデオデッキ。
現在使っているのはDVDレコーダーのみで、後の二つは在米時に買ったもの。
難しくはないんだろうとは思いつつも、今ひとつ繋ぎ方が分からず
「今度、得意な人が来てくれたとき、頼んでみよう」などと言って、
放置していた。
なんとも情けない。

そういえば、彼(友達の旦那様)は理系の技術者。
なんとぉ~彼が「線さえあればやってみるよ」と言って
我々が出してきたそれらを受け取ると、
あとの二つをサササッと接続してくれたー!!!
知識も豊富でなんだか尊敬!
ヒデキ、カーン激ーッ☆彡

我が家は、夫がそういうことに疎いのだ。
なぜなら彼の父がそれ系が大好きで、いつも完全に一人でやっていた。
夫は出る幕がなかったのだ。
一方私は、得意ではないけど、結構好き。
私の父もまぁまぁ好きで、父の隣でいつも見ている方だった。
よって、結婚してから電子機器の配線関係などは、私が説明書を見て格闘する。

それにしても、改めて、素敵だなぁと思った。
男性でこういうのを朝飯前でやってくれるのって、なんかいいよね~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。