SSブログ

バス&ボディワークスのハンドソープetc...(NYのお勧めみやげ) [おすすめのもの]

先日の日経新聞土曜の別紙(私、これが結構好き。)に、
『在住者お勧めのNYみやげ』トップ10が載っていた。

一応、「元」在住者である私には興味深い。
しかし、第一位のSTRANDのトートバッグ・・・???
あたし、コレ知らない・・・。(・・・野暮?)
どうやら書店みたいだね。
個人的に書店と言えば、バーンズ&ノーブルを連想するなぁ。

他には、ディーン&デルーカのコーヒー6種類詰め合わせセットとか、
クレイト&バレルで売ってるおろし金とか、
ファットウイッチのブラウニーだとか、
MOMA(ニューヨーク近代美術館)のグッズ、ヤンキースグッズなどなど。

そして4位につけていたのが、私も同感、大好きな
バス&ボディワークスのハンドソープなのであります。


これらがハンドソープのいくつかね。

 
キメ細やかなホイップが出てくる、ボディソープ。
乾燥肌の方にお勧め。しっとりします。


前の3つは、ココナッツライムの香りの、左からボディスプレー、
シャワージェル、ボディクリームかな、多分(オイ!)。


これは大好きな香りのマンゴマンダリン。甘い香りよ~♪

と、このバス&ボディワークス、入社2年目で憧れのNYに旅したとき
グランドセントラル駅近くの店舗にふらっと入り、そして感激したのでした。
香り系グッズが好きな私にはたまらなく、友達へのお土産もほとんどこれに決まり。
トラベルサイズも充実していたから、そんなのを組み合わせて
いい感じでたくさん買えたのです。
自分でも色々使ってみたけど、どれもいい香りだった。
特に好きだったのは、洋梨とベリー系を一緒にしたイメージの「ペアベリー」。
私の大好きなハワイの花、「プルメリア」。
そしてマンゴと柑橘系の「マンゴマンダリン」。

この約5年後に、NYに再び降り立つこととなったわけですが
当然早速お店に行ってみました。
すると、だいぶ変わっていましたね~。
商品も容器が随分違ったし、種類も大幅に増えていた。
でももちろん良い変化でした。

NY(に限らず米国なら)に旅行される方で特に女性なら、買うのも楽しく
プレゼントしても喜ばれるだろうと思う、お勧めのお店でござんした。

そういえばセクスィ~な下着のビクトリアズシークレットでも
こんな感じの商品がありますね。
特にメイシーズ近くの大きな店舗には小物やら洗剤やら(今度別途紹介します)
確か資生堂とのコラボだとか聞いた化粧品など、かわいい物が多かったです。

それから、先週のめざましテレビのオーマイNYで紹介されていた、
(最近めったに見ないのにたまたまちゃんと起きてて見ることが出来た)
もうほぼ完売という、ヤンキースの女性用Tシャツ、かなり可愛かった!
ヤンキースのロゴの上か周りか忘れたけど、スワロフスキーのクリスタルがちりばめられ
ラインもよくてとってもラブリーだったのです。
住んでいてもしその商品を知っていたら、間違いなく買っていたでしょう。

あとは、ゆっくり考えると色々あるんだろうけど、友達が来てくれたときは
グルメスーパー「シタレラ」のハーブ類を気に入っておみやげにしていたなぁ。
「料理好きな友達が喜ぶから」と。
確かにかわいいし♪
シタレラ以外でも、ゼイバースやホールフーズなどの物も良いかも。

なんて色々書いたけど、離れて1年も経つからもう色々変わってるわよね。
GWで今頃は、日本人が地球をまばらに行き交っているのかなぁ?p(^^)q


私の帰国直前に新発売された、バス&ボディワークスの「桜」ライン。
買わないまま帰国したら、お友達Fちゃんが去年プレゼントで送ってくれました。
どうもありがとう。今年の桜が咲く前からつい最近まで使わせて頂きました。
続きはまた来年の春に登場。大事に棚の中で休ませてま~す(^-^)。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

tomochin

『在住者お勧めのNYみやげ』トップ10、私も見ました。
私がお土産に買ったのは、あの中で言うと、キールのリップクリーム(大人用&Baby用)だけだったわ・・・。でもね、バス&ボディワークスのローションは、Moniさんに以前頂きました。で、まだ使っています!
それにしても、今日の写真、どれも素敵。我が家の今の洗面所のハンドソープときたら『ミューズ』。私が買ってきたんだけど、ちと男臭いセンスだよね・・。Moniさん宅の洗面所を見習いたいです。
それにしても、ああいうトップ10を見ると、NYにまた住みたくなります。NYも二度目なら、買い物や、人付き合い(?!)をもっと楽しめそうだもの!!
by tomochin (2006-05-02 21:45) 

何にも知らずに、ミネアポリスに住んでいる友達が送ってくれたものと同じで、有名だったんだって知りました。
私のは、水なしで使えるバクテリアを分解できるつぶつぶ入のものです。入っていた袋もオシャレだったので気になっていたのですが、目のこえたNYの人たちから選ばれるなんてスゴイですね。
by (2006-05-03 23:40) 

Moni

tomochin, 日経のあの紙面面白いよね。
キールのリップクリームかぁp(^^)q 興味を持ちつつも私買ったことなかった~。あの頃は日本に2店舗くらいしかなかったロクシタン(これは南仏だけどね)も、今では日本に溢れてるよね~。
バス&ボディワークスのハンドソープは、まだ少し手元にあるので
今度一つ差し上げるよp(^^)q
>NYも二度目なら、買い物や、人付き合い(?!)をもっと楽しめそうだもの!!
同感です!家探しから引越しの仕方まで違うよね、きっと☆
by Moni (2006-05-04 00:04) 

Moni

好(ハオ)くんさん, niceありがとうございます(^-^)。
そうなんですよ~。おみやげにいいですよね。特にハンドソープだと
使わない人はいないですし、かわいいから高級感もありますし。
>水なしで使えるバクテリアを分解できるつぶつぶ入のものです。
これもいいですね。私も小さいのを1本だけ持ってます。
ちゃんと効いてそうなところもすごいし、香りもいいですよね。
キャンプや災害時にも役に立ちそう!
by Moni (2006-05-04 00:05) 

hosso

Moniさんこんにちは。このハンドソープ我が家にもありました。(日本で)友達のアメリカ土産でした。有名なものなんですね。香り好きなので、お気に入りでした。
しかし気になるのはヤンキースの女性用Tシャツです!欲しい~~。
時々パジャマ代わりにやエクササイズの時には松井55番のTシャツを愛用している私です。
by hosso (2006-05-07 16:00) 

Moni

naranjaさん, niceありがとうございます(^-^)。
ハンドソープお持ちでしたか~!メキシコには店舗はないのかな?
色んな香りや色で結構楽しめますので、また米国本土へご旅行の際
お店を見つけたら入ってみてくださいね。
そうそう、例のヤンキースTシャツ、欲しいでしょ~。
上手く言えないんですけど、ラインもとてもキュートだったんですよ。
私は55番のTシャツは持っておらず、ロゴが胸についていて
背番号なしのものを持ってま~す(^-^)。
by Moni (2006-05-08 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。