SSブログ

anego再放送始まる! [再放送してほしいドラマ]

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: DVD


今日から大好きなanegoの再放送が始まった~!
(関東にて)

ちょうど1年前、水曜日の夜が楽しみでたまらなかったのでした。
林真理子さんの小説好きだし、
具体的な描き方で等身大のヒロインたちに共感できるあの空気が大好きです。

ただ、ちょっとカットされているみたいですね。
再放送なら当たり前かな?
例えば今日の1話目だったら、ゴルフ場の場面で
男性社員の立花が黒澤くんに、絵里子(ともさかりえ)と奈央子(篠原涼子)を
比較して、勝ち組だの負け犬だの言っていたような記憶があります。

それから、何気ないシーンがとても好き。
奈央子が丸の内の桜を眺めるシーンだとか、
会議の前に慣れた手つきで準備するところとか。

奈央子の後輩加藤(戸田菜穂)が、
「あの子成増でしょ?どこが帰り道なんだか」

合コンの帰り、契約社員の後輩が目当ての男性を上手くつかまえて
一緒にタクシーで帰った後で出るセリフ。
東京に住むまでは「成増」なんて言われてもピンと来なかったでしょうが
なんだかとっても現実的です。

そして何より、毎話「心の声」がキャプションになって現れるのが面白い。
このドラマを見るにあたっての醍醐味ですね。

夕刻家にいる日は再び楽しめそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。