SSブログ

プリザーブドフラワー [日記]


セロファンで包むと潰れ気味・・・(>_<) でも埃被るのも嫌だし~

プリザーブドフラワーの単発の教室に行きました。

と言っても、花だけ既に加工されていて、他のハーブ等はホンモノではありません。
全てプリザーブドを使うと、かなりお高くなるそうで。

花材をワイヤーで絡ませ、フローラルテープで巻く作業は初めての者にとっては結構大変。
でも慣れてくると面白い!
それが済んだら、オアシスに差し込んでいく。これまた楽しい!

実は恥かしながら、生であれ造花であれ、「花」を生けるのは人生初でした。
美的センスが問われるなぁと思いながら、まぁ、なんとかできたかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

banana

うわーーカワイイ色!!コーラルピンクって幸せ色ですよね^^
すてきなアレンジですね^^きれいにできてる~^^
プリザーブドフラワーのアレンジは楽しいですよね^^わたしも一時期習ってました^^
あ、お教室の先生から教わってらっしゃるかと思いますけど、プリザーブドは湿気と直射日光に弱いけど風通しの良いところにおいておけば数年はきれいなまんまですよー^^
去年作った夏向けのアレンジがまだ充分きれいなので、そろそろ飾ろうかなと思います^^
by banana (2006-04-30 22:39) 

Moni

bananaさん, 習っていらっしゃったんですね♪キレイな作品たくさん
お持ちなんだろうなぁ。
先生には「2年くらいは持ちます」と聞きましたが、本当に湿気や直射日光を避けて大事にしてあげるともうちょっと持ちそうですねp(^^)q
私もまた違った作品作りたいなぁ~!
by Moni (2006-05-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カチューシャ?anego再放送始まる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。