SSブログ

調子にのっちゃイカンよ~ [日記]

今日も朝からTVは野球漬け。
嬉しい。何度見ても嬉しいから見る。

日本代表は一夜明けた後の記者会見で、ちゃんとピリッとしている。
シャンパンファイトで最高にはしゃいだ後、ちゃんと地に足がついている感じがいい。

ただ、TVを見ていると、スタジオにいる人たちが稀に有頂天になっている。
(番組にもよるけれど)
寒いくらい調子に乗っていることばを発している人もいた。
それはあまり快くないなぁ。

アメリカが中南米のチームと決勝まで当たらないように作られたらしい、
今回の組み合わせ。
もし、リーグ中に日本がその中南米のチームたちに囲まれて連戦していれば
どうなっていたか。
また少し違ったかもしれないよね。

キューバはそんな強いチームの中で連日ぶつかりあって上がってきた決勝。
アメリカに都合のいい組み合わせが、結果的には今回日本にとっても
ラッキーだったかも。
次回は、メジャーリーガーの入っているそれらの中南米チームと
日本代表の戦いを観てみたい。


意味はないけど一枚貼り付けてみた。
これは'03のとあるマリナーズVSメッツ戦です。
この日はダブルヘッダーでした。
2試合目ではダレダレになりかけていた新庄も出ました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hosso

日本、やりましたね。
しかし、次回のWBCではより、アメリカびいきのルールに変更って可能性もあるかも・・・ですね。
そして次回は・・・松井が出てくれればいいなあ~。
by hosso (2006-03-24 13:06) 

Moni

naranjaさん, nice頂きありがとうございます。
naranjaさんも確か松井秀喜ファンなのですよねp(^^)q親近感♪^-^
今回彼が代表を辞退したことで、「もう嫌いになった」って言う方も多いんです、日本では。
でも、色々事情もあったのだと思うし、これからのシーズン本番で活躍してくれたらいいですよね。だけどやっぱり、次回は出てくれるとホントに嬉しいですね。
by Moni (2006-03-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。