SSブログ

ブルーもしくはブルー [ドラマ]

ここ数日、ソネブロは信じられないくらい重いですねぇ・・・。
比較的軽い昼過ぎなんかを狙ってみたものの、
「じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」
 
待っても待っても更新されない。
他の方のブログにも行けない。
書いた文章をコピーしておかないとかなりの確率でエラーで消えてしまう。

なんでかねぇ?
閲覧者が増えたり、作成者や記事が増えたり、ファイルが増えたり
色々事情があるのでしょうが、でも他社のブログでこんなに重いの見たことないよねぇ。
結構かわいくて使いやすく、フレンドリーなso-net blog、
気に入って使っているのだから、もうちっと軽くなってくれないかなぁ~。

ここから本題。
ブルーもしくはブルー

ブルーもしくはブルー

  • 作者: 山本 文緒
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1996/05
  • メディア: 文庫

「ブルーもしくはブルー」の再放送が今やっています。
(原作は山本文緒さんの小説、NHKの23時からの15分ドラマです)
結婚&渡米した直後、TVは毎日ヤンキース戦しか楽しみがなかった私に舞い降りてきた、
とっても面白いドラマでした。
毎回15分であることが耐えられなく短くて、そして稲森いずみさん(二役)が可愛くて。
彼女、昔イジワルな役が多かった頃はあまり好きではなかったけれど
ここ数年は好きです。美人でスタイルがいい~。

ドラマにはまって、現地の紀伊国屋で文庫本を買いました。
原作の方は、少々後味が悪いんですねぇ。
でも、面白いですよ。
ありえないストーリーですが、ドラマもそれを許せる良い出来に仕上がっていて
毎回楽しみでした。
石黒賢さんがこれまた素敵で。
細川茂樹さんもいいですねー。彼、私が初めて知ったのは、昔内田有紀ちゃんと
萩原聖人さんが出られていた「キャンパス・ノート」というドラマでした。
キャンパス・ノート

キャンパス・ノート

  • 作者: 西荻 弓絵, 浅野 美和子
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 単行本
これもDVDは出ていないようですが、原作は小説のようですね。
細川さん、当時から爽やかで結構好きだったのですが、最近は仮面ライダーに出られたらしく
子供にも大人気でよくTVでお見かけします。

「ブルー・・・」の原作の、河見(細川さん演じる河見蒼子の夫)は
もう少しガタイが良さそうなイメージなのですが、ドラマはドラマ、演技も上手だし、素敵です。

何が言いたいのかよく分からない記事になりましたが、23時にお暇があれば、ぜひご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水戸納豆キティ住谷くんの彼女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。