SSブログ

水戸納豆キティ [ご当地キティ]


また買ってしまいましたー。


水戸納豆のキティちゃん。かわいすぎるぅ~。

先日の福岡キティのボールペンとシャーペンは、中国製でした。
でもこれはなぜか、日本製。
そのせいか(失礼かな・・・)ヘッドの部分がかわいい。
つくりがしっかりしているというか、私好み。買ってよかったー。

他に、(栃木では見つけられなかったけど)茨城では、水戸黄門キティや
筑波山キティ(キティちゃんが蛙になっている)、それから潮来キティがありました。
水戸黄門キティもこれまたかわいくて、
筑波山・・・については知らないだけにピンとこなかったけど、
潮来キティ、これはあーと思いました。
2年位前に再放送ではまったNHK朝ドラの「澪つくし」で
主役の惣吉さん(川野太郎)と、かをる(沢口靖子)が新婚旅行で行った場所。
最初、イタコと聞いて、「どんな字を書くの?」とも思ったし
「潮来」という字を見ても、そう読むとは知りませんでした。
でもドラマを見たところ、素敵な場所のようですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。