SSブログ

聖子ちゃんの写真集 [おすすめのもの]

赤いスイートピー

赤いスイートピー

  • 作者: 松田 聖子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: 大型本
 
今日は、先日も会ったもうすぐお引越しされるお友達がうちに来てくれた。

そこで、一緒に見たのが、これ。
昨年出た篠山紀信さん撮影の松田聖子さんの写真集。
 
私、実は昔聖子ちゃんが好きじゃなかった。
初めの頃は、出す曲どれも売れるなぁ、歌上手なお姉さんだな。
と思っていて、その後、一時ケバーくなってしまった頃
それはそれは、嫌だった。
マスコミにも色々叩かれ
「最悪の女」のようなレッテルを貼られていた気がする。

でも、いつしか私は聖子ちゃんに憧れるようになった。
歳を増すごとに、なんだか美しく洗練されていく。
透き通った白い肌。
専属のメイクアップアーティストだった嶋田ちあきさんも好きで
トークショーにも行ったことがある。
あ、そういえば聖子ちゃんのコンサートにも一度行った。
(SAYAKAちゃんが初めて一緒に参加したツアーで。)

そんなことで、昨年私はこの写真集を買った。
表紙からして驚きでしょ?40代でこの肌、この水着。
白地に苺柄ですよ!
ページを開いても、彼女の好きそうなブリブリ系の衣装が多い。
20代でも遠慮してしまうくらい、10代のために作られた衣服じゃ・・・?
でも、それがすべて違和感なく纏われているからすごい。

「色気を感じるぅ~」系ではあまりないかもしれない。
ただ、この写真を見て、例えば彼女を知らないアメリカ人に
本当の年齢を当てられる人はいるか?
とにかく、かわいい。すごい。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

お~お!! 聖子ちゃんですか~
実は私達の頃は聖子ちゃんブームでした~
対抗して明菜ちゃん派もいましたが・・・ 私は聖子ちゃん派でしたけど・・・
by (2006-01-28 19:48) 

Moni

tamrinさん, 聖子&明菜の曲、いい曲ばかりでしたよね。
私、明菜さんはかつてのふくよかな感じの方が好きだなぁ。
そういえばお元気なのかな?
聖子ちゃんも、比べると随分変わりましたね・・・。
by Moni (2006-01-28 21:52) 

maboo

先日はどうもありがとう! 聖子ちゃん+ビデオetc。 
聖子ちゃんの色の白さに脱帽!
私もこれからはアンチエイジングに励みま~す♪
話はかわるけど、まだ何も引越しの準備してないの・・・。 さすがに明日から荷作りはじめます・・・。
by maboo (2006-01-30 19:59) 

Moni

mabooさま(^-^)いえいえ、こちらこそ楽しかったです。
引越しの準備、重い腰があがらないよねー。
でもmabooさんは整理上手だから、きっと準備もしやすいでしょう。
私だと、気が遠くなりそうだけど・・・(笑)。
なんだかまだ信じられないよー。数日後また会えそうな感覚!
by Moni (2006-01-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。