SSブログ

小早川信木の恋 [ドラマ]

小早川信木の恋
今クールで一番楽しみなドラマです。
これからご覧になる方は、この先まだ読まないで

私は唐沢寿明さんが好きです。
容姿もタイプだし、声もいいし、演技力が優れていて安心して見ていられる。
「白い巨塔」の財前とは対極の外科医役とのことで、それも楽しみでした。

一話目を見てみると、まぁ彼の周りには一癖ある人ばかり。
心を病んだ妻、権力を振りかざし金のにおいのする上司、
口ばかりで中身の薄い同期(一人で勝手に小早川をライバル視している)、
日々うるさい上に手段を選ばない卑劣な研修医。

そんなしがらみに埋もれながら、すべてが平穏であることを何より望む
腕も優秀な外科医が主人公の小早川信木です。

「笑顔のお面をかぶって、周りの重い荷物をぜんぶ背負っちゃう人」
友人に連れていかれた盆栽教室の店員(紺野まひる)に言われるのですが
図星なんですね・・・。

3ヶ月間、どんな展開を披露してくれるのか、楽しみです。
それにしても、最近ご結婚された藤木直人さんは
いつもドラマを見ていて本当にカッコいいと思います。
演技も上手なのでしょう。
しかし、しかし、トーク番組などではどうしてあぁ、
おしゃべりが苦手なのでしょう?
(失礼ですよね、素の彼もきっと、素敵なのでしょうが・・・)

それから、片瀬那奈さん、大人っぽくなられましたね。
ところが信木の妻役、すごいですね。
携帯に夫が出ないだけで発狂し、毎日のように家の中を
めちゃめちゃにする、ドライブに行くと決まれば、えぇ、一体何着?
というくらいの衣服を買ってくる。
あんなに誠実な夫ならば、信じて毎晩温かく迎えてあげましょうよ・・・
って思ってしまうけど・・・

(翌日更新)昔の「高校教師」に桜井幸子さんと共演していた
持田真樹さん、藤木直人さんと別れて慰謝料をもぎ取っていく役で
出ておられたのだけど、なんだか、老けられたような・・・


今回他に見ているドラマは、「アンフェア」、「けものみち」です。
今夜は、くだらないなんて思いつつ結構面白くて見てしまう、
年始恒例の「スチュワーデス刑事」の最終話放送。
見納めとなると寂しいですね。
エンディングの、映画「八十日間世界一周」(観たことはないのだが・・・)
のテーマソングもとても好きです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

Tomochin

『小早川信木の恋』、私も見てみようかなぁ。
ところで、藤木直人さんに関するコメント、同感です!!
インテリっぽいハンサムなのに、トーク番組では、ちっともインテリじゃないのよね・・・。“黙って座ってるお人形さん”系だよね・・。演技が出来れば、トークなんて二の次なんだろうけど、しっかし、気になるよね。
by Tomochin (2006-01-13 17:14) 

Moni

Tomochin、うん、ぜひご覧になって~(^-^)。
藤木直人さん、かっこいいのにね。そう、インテリだし。
ベシャリが得意でないならば、トーク系の番組に「出ない」というのも手だよね。
松嶋菜々子ちゃんみたいに、演技、CM、雑誌などだけに重点を置けば、
それはそれで高級感が生まれるよね。
by Moni (2006-01-13 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。