SSブログ

だしをつけて食べるカリカリお好み焼き [おいしい]

以前、王様のブランチで紹介されてとっても美味しそうだった
花門亭(池袋店)に行った。

タイトルのとおり、表面がカリカリのお好み焼きを明石焼風に
だしにみつばを浮かべて、つけていただくのだ。

TVで見なければ場所も分からなかったので行かなかっただろうけど
店員さんも丁寧で、お味もなかなかよかった。

そういえば写真に収めるのを忘れちゃった・・・。
ご興味のある方は上のリンクからHPへどうぞ。

今日もまたデパートを覗いたら、買ってしまいました・・・。
ニットを一着。
寒いから、せめて服で冬を楽しまないとね。と言い聞かす。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

dandelion

おいしそう!
是非行ってみたいと思います。池袋ですね。メモメモ・・・

TOKIAという丸の内の片隅のビル(昨年秋にできました)に入っている、「きじ」という名前のお好み焼き屋さんがとってもおいしいです。
関西風で、ソースは甘めですが、たまらんですよ~。
でも、昼も夜もピーク時はめちゃめちゃ並ぶので、時間を外していかれることをオススメします☆
by dandelion (2006-01-10 09:41) 

Moni

花門亭は、外はカリカリ、中はふっくらのお好み焼きをだしで頂きます。
珍しくてなかなかおいしかったです。
場所がちょっと分かりにくかったんですけどね。
でも東口からすぐでした。
TOKIAのお好み焼きやさん、あー!
12月の今井美樹ライブの前に行こうと思ったら
夕方で準備中だったんです。
美味しいんですね~!私は関西人なので関西風大歓迎です。
ぜひ試してみますね☆彡情報ありがとうございます(^-^)
by Moni (2006-01-10 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋ノチカラ冬にTUBE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。