SSブログ

冬にTUBE [好きな音楽]

Melodies & Memories

Melodies & Memories

  • アーティスト: TUBE, TUBE, 亜蘭知子, 森山進治
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1994/11/16
  • メディア: CD

大好きなTUBE。
最近ソネブロで偶然TUBEファンの方と出逢え、嬉しく思っているところです。
 
このアルバムは、新旧のバラードばかりを集め、(旧は)アレンジし直し
再びレコーディングをして冬に出されたアルバム。
画はわたせせいぞうさんです。
それにしても、94年???びっくりだ。もう10年以上経ってるよ~!!
私もまだ10代でした。
 
この頃(90年代中頃)の前田さんの歌唱力と声が
私は一番、脂がのっていて素晴らしいと思っています。
(一時喉を潰されてしまいました。
でもまた素敵な歌声を取り戻しておられますが)
ライブに行っても、一点の曇りもない素敵な声、伸びやかな声で
ものすごく鳥肌が立ちました。
心底、世界で一番歌の上手い人だと思いました。
 
当時いつも一緒にライブに行っていた友達が
このアルバムを学校の友達に貸したとき、
「全部おんなじ曲やん。」と言われたそうです(笑)。
興味のない人がぼーっと聴くと、確かにそうかもしれません。
でもほんとに素晴らしい曲たちです。
 
冬の、なんだか灰色な空とか、さえない海の色とか、
そんな風景に包まれる日は、このアルバムを聴かれることをお勧めします。
きっと風景も変わってみえると思いますよ♪
「冬の海岸通り」なんてホント美しいです。
(この曲は前田ソロになってますが)
「Close Your Eyes, Hold Your Dreams」も好きですね。
と言っても、全曲好きなのですが・・・。
 
冬のドライブのお供にいかがでしょうか。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

bluetube

冬のTUBEを始めて聞いたアルバム。
私もなんて歌が上手なんだ!と感動しました。

日本では絶対一番上手だと、私は思ってます。

私はこの中の最後の曲【Love Song】を聞いて、涙しました・・・。
凄くいい曲で、切なくて・・・思いが込められてますよね。

TUBEは明るいアップテンポばかりだと思ってる人には、
絶対このアルバムを聞いて欲しいって思いますよね!
by bluetube (2006-01-09 21:54) 

Moni

BLUEさん、LOVE SONG良いですよね♪私も好きです。
あのときの「冬でごめんね」ツアーでは、たくさんの人がこの曲で
涙していました。
友達は、「10年先のラブストーリー」で大粒の涙こぼしてましたね~。
TUBEファンでない方でも、TUBEのアルバムを聴いたことがある人は
「彼らのバラードは最高」って言う方も結構おられるそうですよ。
ほんと感動ですものね。
niceありがとうございましたp(^^)q!
by Moni (2006-01-10 19:48) 

Moni

mibumibuさん, nice!ありがとうございます(^-^)。
by Moni (2006-02-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。