SSブログ

恋ノチカラ [再放送してほしいドラマ]

恋ノチカラ4巻セット

恋ノチカラ4巻セット

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2002/07/26
  • メディア: DVD

また深っちゃんのドラマですが、大好きです。
テンポがよくて毎回面白く、出ている方たちみんながとてもよかった。

大手広告代理店から独立する堤真一さんと
引き抜かれて一緒に立ち上げる坂口憲二さん。
すべてをかなぐり捨て、ついてきたやり手の営業マンに西村雅彦さん。
(古畑の今泉とは対極のよくできるキレ者、そして最後
堤さんに重要なアドバイスをする素敵な役です。)

「やまとなでしこ」に続き、堤さんにフラれる役の矢田亜希子ちゃん。
彼女のお兄さんで、元深っちゃんのフィアンセ役に、谷原章介さん。
この2人の父に、私の大好きな(笑)児玉清さん。

本当に面白かった。家族揃って見ていたのを思い出します。
前にも書きましたが、主題歌の「キラキラ」もとても合っていて。

キラキラ

キラキラ

  • アーティスト: 小田和正
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 2002/02/27
  • メディア: CD

ひとつ思うのは、イベントで風船にフェンネルの種をつけて
飛ばすシーンがありますが
手違いか何かで、そのフェンネルの種が手に入らず
夜を徹して花屋さんを回るシーンがありますよね。
今思えば、フェンネルって、グルメスーパーなどに行くと
香辛料のコーナーなんかにたくさん売ってる。
これを手に入れれば即解決したと思ってしまいますが・・・
深っちゃんの切ない恋心、あのすっごい三枚目の演じ方、
堤さんの素直でない胸のうちがこれまた切なくて自然で
そしてハッピーエンド。大満足のドラマでした。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hosso

これ、よかったですよねえ~。
堤真一と坂口憲二がいる広告代理店なんて私も働いてみたい~って
思ってました(笑)
ドラマの中で当時住んでいた家の近くが映っていたので、瞬間、かぶりついて
見たことを覚えてます。
あ、児玉清私も好きです~。
by hosso (2006-01-11 08:30) 

Moni

有難うございます(^-^)♪
ほんとですね、堤真一さんと坂口憲二さんの職場で紅一点だなんて
羨ましいですよね~。
また見たいな~。確か冬で、1月~3月だった記憶。
児玉清さん品があって素敵ですよね。アタックチャーンス!
by Moni (2006-01-11 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。